2010
06.24

今日はスカーっと

Category: 未分類
晴れましたね~
青空です、やっぱり気持ちいいですね。

昨日はフォトウオークの日でした。
前日の予報では雨、でも中止の連絡もないし一応準備だけはしておりました。
昨日起きてみたら大雨です。
こりゃあてっきり中止だわ~、7時ごろには連絡が入るかと待ってましたが連絡なし。
もしや~っと問い合わせると、雨でも嵐でも行きますよってのこと。

バスもチャーターしてることだし、覚悟決めて行きますか。

でもこの雨じゃ写真も写せないし、カメラも濡れちゃ困るしってんでカメラなし、したがって写真なしです。

駅からバスで長浜城まで。
そこから湖北水鳥センターまで歩きました。
行程にして約15キロとのことでしたが、家を出てからだと20キロは歩いてましたね。

バスが長浜城に着いたころにはなんと雨は上がってましたよ。
曇り空ではありましたが湖畔からは涼しい風も吹き、日焼けもしないしそんなに暑くもなく、結構楽しい一日でした。

ウオークが終わった後は恒例の居酒屋でちょっといっぱいに。
この時間がまた楽しいですね。
気心の知れた人たちと過ごすこの時間はとっても楽しい意時間なんですよ。

はい、今日は家でゆっくり、いえいえ、午後からはお出かけなんですが。

お花です。
ルリタマアザミのつぼみがつきました。

azami

タチアオイ2色です。
とってもp好きなお花です。
aoiaka
aoipinnku

アジサイもきれいになりましたね。
ajisai-1
ajisai-2

コメント
なんと、なんと20kmですかぁ・・・凄いですねぇ。しかも雨の中ですね。すももさんと参加者の皆様に大きな拍手を!
そうそう、我が家のルリタマアザミも少し色が付いてきました。楽しみが広がります・・・
zenpeichandot 2010.06.25 22:06 | 編集
ルリタマアザミ、可愛いですよね。
いっぱい増やしたいです。
すももdot 2010.06.26 06:27 | 編集
また週末も、すっきりしないお天気になっちゃいましたね。
紫陽花をはじめ、庭の植物はうれしがっているかもしれませんが。

せっかくのフォトウォークなのに、雨でカメラなしでは残念ですね。
それでも雨の中、撮影に熱を上げている方も多かったのでしょうか。
長浜城、大昔にいったことがあります。
本当に「大昔」だからほとんど記憶にないので、琵琶湖あたりもまた行ってみたいです。
ししまるdot 2010.06.26 06:29 | 編集
自分が住んでる場所でもいっていないところがたくさんありますね。
今回琵琶湖一周してみて滋賀にもいいところいっぱいあるんだなあって思いました。
すももdot 2010.06.26 07:18 | 編集
お早うございます
折角のフォトうオーク、雨でしたね
でも途中から雨が上がってよかったですね
後の飲み会もいいですね。

ルリタマアザミ、かわいいですね。
紫陽花もいろいろ・・・・
紫陽花には雨が似合うといいますが
晴れて欲しいですね
sakkodot 2010.06.27 05:59 | 編集
ブログの壁紙変えたのですね♪
ウォークの後の居酒屋は恒例になっているんですか?
なんか、ますますウォークが楽しみですね???
それにしても、肝心な時に雨があがってヨカッタですね!
Seikodot 2010.06.27 20:32 | 編集
よく降ります。
今日は琵琶湖一斉清掃の日でした。
小雨の中皆がんばりましたよ。
すももdot 2010.06.27 21:41 | 編集
居酒屋は恒例ですね。
みなさんこの日は駅まで歩いてこられるんですよ。
この日は旦那に夕御飯を頼んで息抜きです
すももdot 2010.06.27 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top