2010
05.22

腕が痛い理由は

Category: お出かけ
今朝起きたら腕が痛い、筋肉痛だ。
理由はわかってます。
昨日は月に1会のレイ大のクラスの皆とのグランドゴルフでした。
先月は雨で流れたので2カ月ぶりですね。
そのせいでしょうか。成績は相変わらずのビリッケツでした。

ちっとも成長しませんな~、なんて言われますが
「わたしがしっかりしんがりを守ってるから皆安心してプレイ出来るんやんか」
なんて負け惜しみ言ってますが、実はほんとにへたっぴーなんです。

そのくせうまくなろうなんて何にもどりょくしないんですものね。

でもいいんです。
こうして月に1回とか2回とかクラスの人たちに出会えて、他愛ないおしゃべりしたり、近況の報告があったり、いろんな話が出来るのが楽しみなんですよ。

まだ在学中にお花あげた方から、あれ以来毎年種採っては撒いて育ててる、今年も芽が出てきてるで、って言ってもらえたことうれしかったです。

お花です

ホワイトレースフラワー、咲きだしました。
1年草だとか多年草だとかいろいろ書いてあるんですが、どっちなんでしょぷか。
念のため種とりはしっかりしておきましょうね。

re-su

ジギタリス
でっかくなった。1メートルはあるでしょうか。
今ぐらいが一番きれいですね。
jigitarisu

ハニーサックルの競演です。
黄色と赤、黄色は1年先輩の分大きく広がってますよ。
hani-sakkuru

シマツルボ
山野草展で200円で買ってきました。
育て方検索しなきゃあ
simaturubo

同じく200円の花、ヒメフヨウ
小さな可愛い花が次々と咲いてくれます。
himehuyou

少し曇ってきました。
風がでてきたようです。
すずしくなったらまた草取りしなきゃあ

コメント
朝から雨です。天気予報だと3日間?は雨が続くようでうんざり・・・雨後の手入れをしないと庭がとんでもないことになりそうで・・・
ホワイトレースはどうやら1年草のようですね。こぼれ種で我が家も咲いています。
zenpeichandot 2010.05.23 10:08 | 編集
最近、いつもと違うところに筋肉痛を感じ、
筋肉の衰えを感じています。
小さな子供は筋肉痛がないようなので羨ましいです。
この季節はいっぱいの花に囲まれて、いいお庭ですね。
いつも珍しい花を見せていただいて嬉しいです。
ししまるdot 2010.05.23 10:28 | 編集
こちらも昨日、今日とすごい雨です。
今日はおでかけの碑なのでかっぱ着て行きましょう。
せめて帰りは止んでほしいです。
すももdot 2010.05.24 09:19 | 編集
久しぶりの運動、やはり疲れますね。
今日はやっと痛みがなくなりました。
毎日使わなければ筋肉ってすぐよわりますものね。
今日はまた雨、庭の花もうなだれて元気がありません。
すももdot 2010.05.24 09:21 | 編集
よく降りますね。今朝は寒いくらいの気温です。
いろいろな花が咲いていますね。
ホワイトレースフラワー、綺麗ですね。

我が家もハニーサックルが咲いています。
黄色っぽいのと赤っぽいのがあるのですね。

雨が止んだら私も草取りが待っています
sakkodot 2010.05.27 07:12 | 編集
ハニーサックル、赤いほうはびわこさんにいただいたものなんですよ。
すごく元気がよくてきれいですね。
昨日、今日はまたちょっと肌寒いですね。
オキウリは芽が出ましたか。
すももdot 2010.05.27 08:31 | 編集
今朝も寒いですね

オキウリは芽が出ました。
まだポットに蒔いたままですが、
ブルージャックも目をだしました。
sakkodot 2010.05.28 05:58 | 編集
何しろせっかちなもので駄目なんじゃないかとちょっと心配してました。
もう少し待ってますね。
今年は寒い日が多かったからでしょうね。
ブルージャックはたくさん芽を出しています。
すももdot 2010.05.28 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top