2010
05.04

ちょっと自慢です~(*^_^*)

Category:
昨日から突然夏になっちゃいました。
驚いたお花たちがすごい勢いで咲きだしました。
あまりにも美しく咲きだしましたのでこれはお披露目しなきゃあ。
明日は地域のお祭り、我が家の前がお旅所になります。
みなさんが見てくださるのできれいにしておかなくちゃあ。

アグロステンマ オーシャンパール
何故か今年はあのピンク色が1本も出ていません。
白一色もさわやかです
sutoroberi-

伊吹ジャコウソウ
満開になるとこんな風になるんですね。
ピンク色のじゅうたんみたいになってますよ。
じゃこうそう

オステオスペルマム
舌をかみそうな名前ですが、花弁がよじれてるでしょ。
最初咲き始めた時よじれてなかったから心配したけど大丈夫でした。
挿し芽で簡単に増えますからご希望の方差し上げますよ。
delimoru

オダマキ
何オダマキというんでしょうね。
昔から居るんですが、これはこぼれ種であちこちで咲いてますね。
odamaki

姫うつぎを地面に下ろしてやったら結構大きくなりました。
これ以上大きくなったら困るな。
姫うつぎと普通のうつぎ、何が違うんでしょうか。
utugi

ヤマブキソウ
これは四季咲きだそうです。
あのよくあるヤマブキとは違うんだそうです。
yamabuki

ストロベリーキャンドルとハナビシソウ
白く映ってるのはハナビシソウのクリーム色です、
ちょっと曇りの日には花は閉じています。
きれいな花なんだけど大きすぎて、それに根の張ること。
他の花を押しのけて咲くんでちょっと困ってます。
ストロベリー

袋ナデシコ
昨年種撒いたのに1本も生えてこないでこぼれ種であちこちに咲いてくれました。
hukuro

桃色タンポポ
白色もあるんですよ。
毎年桃色、白色ってわけて種まきするんですが、花が咲くころにはどっちがどっちだったかわからなくなってしまっています。
野に咲くたんぽぽと違って切り花にできますよ。
綿毛は同じように出来るんですが、飛んで行った先で勝手に生えてるってことはないですね。
毎年種を採って撒いています。
momoiro

モッコウバラが満開です。
すごいきれいでしょ。
これはほんとに自分でもながめてうっとりしています。
モッコウバラ
スポンサーサイト

コメント
一気に夏になったようです。
ホントにお花たちも一気に咲いて
良い感じになってきましたよね~~

桃色たんぽぽ可愛いですよね~
うちも去年まであったのですが今年は・・・・
種が飛ぶと安心していたのですが
もしかしたらたんぽぽと間違えて抜いたのかも・・・

モッコウバラ、うちも少しずつ咲いてきました。
早く満開にならないかと楽しみです^^
kiyomidot 2010.05.04 21:21 | 編集
おはようございます。
ムギナデシコ(名前が難しいので和名でいっています)の白もいいですね。我が家はピンクです。
背が高いので風で半分倒れています。
イブキジャコウソウ、我が家にもありますが一寸違うような???。
頂いたオステオスペルマム、我が家のもねじれて咲いています
今年はさし芽して、株を更新させようと思っています。
色も形も好きな花です。
ストロベリーキャンドル、名前を忘れていました。
早速メモしました。
スモモさんのお庭は花が満開ですね。
sakkodot 2010.05.05 07:07 | 編集
地域の皆さんがお祭りで気持ちが華やいでいますからすももさんのお庭を見て、一層お祭り気分になるのではないでしょうか。ぜひ、「少し」なんて言わずに、「いっぱい」自慢してくださいよ。これだけ綺麗なんですからぁ・・・
zenpeichandot 2010.05.05 12:15 | 編集
kiyomiさま~
桃色たんぽぽは思ったほど綿毛が飛びませんし、飛んだところから芽が出るってことは我が家ではないんですよ。
もしかしたら私も草とまちがえて抜いてるのかなあ~

sakkoさま~
麦ナデシコのほうが覚えやすいですよね。
今年はピンク色が1本もないんですよ。
白もいいけど両方あるともっといいですね。

zenpeichanへ
昨日はお祭り、もう暑くて暑くて、へたばっちゃいましたよ。
飲み物、アイスキャンデーが飛ぶように売れました。
いえいえ、売ってるわけじゃないんですよ(*^_^*)
お花今が一番きれいですね。
いつまでもこのままいてほしいぐらいの気持ちです。
すももdot 2010.05.06 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top