2010
05.01

今日から5月です

Category:
いよいよ今日から5月ですね。
いつもならもう炬燵もストーブも片づけて窓も開けはなってさわやかな空気を入れましょう。
というところですが、何しろ寒いんですよ。
外は晴れて暖かいんですがまだまだ夜は炬燵が手放せません。
向かいのクリーニングやさん。
いつもなら毛布などの洗濯物がいっぱい出ておお忙しの時期なんですが、今年はまだもう古いの洗濯物がほとんど出てないんだそうです。


さてさてお花です。
オステオスペルマム
なんてややこしい呼び名なんでしょう。
こうして書いている途中でも何度も名前を確かめなくてはかけないんですもの。
こんな色もあったんですね。
昨年も咲いていたはずなのにもう忘れています。
オスティオス

クリンソウがやっと咲きだしました。
ピンクの色がとっても濃いですね。
クリンソウ

コバンソウ
ほんとに小判の形ですね。
これがつぼみ?これからどう変化するのか楽しみです。
コバンソウ

アマドコロも可愛い姿を見せてくれました。
昨年よりかなり増えています。
アマドコロ

先日地域の花フェスティバルで買いました。
斑入りのタジマタムラソウです。
斑入りの葉っぱに惹かれて買いました。
いつもこられるおばさんで200円でした。
tamurasou
スポンサーサイト

コメント
そちらも気温が安定しないんですね~。
こちらも桜はいつ咲くのか?と言う感じです。
少し高い山(と言っても近くの山ですが)にはまだ雪が残っています。

家のクリンソウはやっと葉が出てきました。

タジマタムラソウ、先日ブルスケで譲っていただきました。
コレは綺麗な斑入りですね~。
斑入りが200円はお安いですね。
メギツネdot 2010.05.01 15:23 | 編集
久々に帰省しているので、実家からのコメントです。
オステオスペルマム、こんな色もあるんですね。
我が家のはオーソドックスな紫がかった白。
そういえば、満開なのにまだブログには登場させていないような。
また帰ったらアップします。
ししまるdot 2010.05.01 23:58 | 編集
桜まだ咲いてないんですか。
何だか四季の移り変わりがちょっとずつ変になってきてますね。
タジマタムラソウ、斑入りの葉っぱの美しさに惹かれて買いました。
お花が咲くのかしら。
すももdot 2010.05.03 08:09 | 編集
帰省中なんですね。
ゆっくり楽しんで来てくださいね。
すももdot 2010.05.03 08:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top