2010
04.28

卵の黄身みたいでしょ

Category: 未分類
久しぶりの快晴、お花がいっぱい開きました。
リムナンテスポーチドエッグ
ネモフィラととっても良く似ててネモフィラの黄色版かとおもってしまいました。
ぱっと開いたらゆで卵半分に割ったように真中が黄色くて可愛いです。
これは絶対種を採りたいお花です。
ポーチドエッグ

アマどす。
もっと群生させたかったけどひょろひょろっと背が高くなってたおれそうです。
とても優しそうな色でしょ
アマ

ついに咲きました。
すみません、名前が~
びっくりするほど大きなお花なんです。
育てるのも初めてなんですが、この後どうなるんでしょうか。
そろそろ日陰に入れなくちゃいけないのかな。
taniku

モッコウバラ
これで3年目
バラを育てるのはとっても苦手、いつも枯らしてしまうからもういらないって思ってたんだけど、これはトゲがないからいいよってびわこ邸からやってきました。
フェンスに這わせて3年目、今年はたくさんのつぼみがつきました。
楽しみです。
モkッコウバラ

十二単
池のまわりに植えてあります。
池の中はメダカがたくさん。
いいお天気だと気持ちよさそうに泳いでいます。赤いのと黒いの。
猫がよく取らないねって言われますが、どうも猫の目には映ってないようで興味も示しません。
水は飲むんですよ。
でもその時ってメダカちゃんは隠れてますからね。

asyuga

今日はここまで。

スポンサーサイト

コメント
私は今年初めて育てています^^
この間から少しずつ咲き始めています。
黄色と白の割合がとっても良い具合ですよね!
ビップで見ていて好きになったお花で
育ててよかったです^^

モッコウバラ、私も薔薇のトゲが苦手なんですが
これならOK!
咲くのが楽しみです。
kiyomidot 2010.04.28 18:48 | 編集
先日はありがとうございました。
アレは帝玉ですよ~~
ひっこめる時期は、またメールでお知らせしますね。
すももさんちのアマは、京都は祇園育ちですか(笑)
はんなり上品です♪
びわこdot 2010.04.28 22:42 | 編集
リムナンテスポーチドエッグ難しい名前の花ですね
でも可愛い 。
アマもいいですね。
珍しい花をおもちですね。

モッコウバラも優しい色で好きな花です
めだかちゃんも池の中でもう学校が始まるかなと待っていますね
スモモさんのお庭の春ですね。


sakkodot 2010.05.01 06:45 | 編集
私も今年初めて育てたんですよ。
中々写真の通りには咲かないことも多いんですが、この花は写真どおりでした。
すごく広がってたくさん咲いてるんですよ。
すももdot 2010.05.01 07:34 | 編集
そうそう、帝王でしたね。
しっかり名札付けておきました。
頭ではもう覚えられないから名札だけが頼りなんですよ。
アマ、大好きな花なんですよ。
でもほんとに頼りなげですね。
すももdot 2010.05.01 07:36 | 編集
可愛いお花でしょ。でも名札がなかったらとても覚えられないと思います。
種がたくさん採れたら送りますよ。
ここ数日いいお天気なのでお花たちも喜んでるみたいです。
すももdot 2010.05.01 07:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top