2010
04.21

ニセカイソウは子だくさん

Category:
朝から晴れてたのにまた曇ってきました。
おいおい、新聞でも今日の降水確率は0だって書いてあったし、洗濯物外に干してある。
そいて間もなく出かけるんだけどなあ。
軒下に入れたほうがいいのかなあ。
迷うところです(*^_^*)

ニセカイソウです。
気がついたら大きなお母さんによりそうように小さな赤ちゃんたちがたくさんついていました。
次々と子供生みますね。
ニセカイソウ

バニーテール
もう少し大きくなったらほんとにうさぎさんのしっぽみたいにふさふさと可愛いしっぽが泳ぎます。
ちょっと密集しすぎましたが、今更わけてやるのもかわいそう。
バニーテール

リビングストーンデージー
先日琵琶湖大津館に行ったときにプレゼントでいただいたお花です。
その時にちゃんと名前聞いたんですが、帰った途端に忘れました。
今花が咲きだして、思い出すのに四苦八苦、ネットであちこち見てたら、あったあったこれだ~
リビングストーンデージー

桃色タンポポ
つぼみが見えてきました。
桃色タンポポ

最後は寄せ植えしているマーガレット
きれいなピンク色です。
お花も長持ちしますね。
これは終わったら独立させて大株に育てましょう。
そうそう、挿し芽もできるんですよね。
増やしましょう。
ma-garetto

コメント
こんな風に出来るんですね^^面白いですね。
我が家のニセカイソウにも出来ているかも!?後で見てこよっと
マーガレットが綺麗です~!!
寄せ植えで青や白いお花が有るので
お互いを引き立てるんですね。
tomokodot 2010.04.21 11:28 | 編集
棚の下に置いていてお水も光もほとんど無いのに
とても元気です^^;
こんなに強いお花ばかりだといいのにな~^^;

リビングストーンデージー綺麗ですね。
色が変わっていくのですか?
kiyomidot 2010.04.21 21:13 | 編集
子供できてましたか。
数年前にいただいて植えたものですが、ほったらかしなのにちゃんと子育てもしてくれて今は大家族になってますよ。
すももdot 2010.04.22 07:49 | 編集
ほんとに強い花ですね。
難は背がたかくなりすぎて倒れちゃうことくらいかな。
リビングストーンデージー、2株あるんですよ。
花苗のプレゼントで2株もいただけたのはラッキーでした。
すももdot 2010.04.22 07:51 | 編集
今日はまた雨ですね。
雨の後、寒くなるとか・・・・・・

ニセカイソウ、あの小さい子を数年前に貰ってきて植えています。
もう随分大きくなっていますが、
名無しの権兵衛でそだたたいました。
「ニセカイソウ」名札をつけておきます。

桃色タンポポ、今年も咲きますね。
これも毎年生えるのですか。それとも宿根草ですか。

ピンクのマーガレット、私もさし芽しました。
白もいいですがピンクも華やかでいいですね。
スモモさんのお庭も、花盛りですね。
sakkodot 2010.04.22 07:52 | 編集
朝起きたらまたまた雨になっていました。
よく降りますねぇ。歩きにも行けずボーッと外を眺めています。マーガレットはほんと大きくなりますよねぇ。他の花を圧倒して広がっちゃいますので我が家でも四苦八苦?
zenpeichandot 2010.04.22 09:11 | 編集
今日も寒い雨ですね。
いつになったらいいお天気になるのでしょうか・・・
ニセカイソウはほんとに増えますね。
わが家ではすっかり放置されてしまっています。
それから桃色タンポポ・・・・苗が貧弱で育ちませんでした。
今年はすももさんちからよい苗を迎えたく思いま~~す
よろしくお願いします。
リビングストンもきれいですねぇ(#^.^#)
びわこdot 2010.04.22 18:31 | 編集
今日は晴れの予報なのに朝起きたらまた雨です。
でももうあがりそうですが。
桃色タンポポ、1年草です。
普通のたんぽぽと同じように綿毛ができますが、中々一人生えは難しくて毎年種をとって撒きますね。
年によって白が多かったり、ピンクが多かったりいろいろなんですよ。
すももdot 2010.04.24 07:50 | 編集
桃色たんぽぽだめだったんですか。
我が家にあるものでいるものはなんでも持って行ってくださいね。
今日もまた寒そうですね。
すももdot 2010.04.24 07:53 | 編集
ほんとよく降ります。
この分夏に降らなかったらたいへんなことになりますね。
マーガレット可愛いですがあまり増えすぎても困りますね。
この色は増やしたいんですよ。
すももdot 2010.04.24 07:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top