2010
04.04

なななんと3万5000歩ですよ。

Category: 日常
昨日はいいお天気でした。
一日延期したフォト&ウオーキングクラブ。
延期したら参加者が約半分に減ってしまい、30人くらいの団体になりました。
おかげでというのは変ですが、まとまりもよく楽しいウオーキングになりました。
帰ってみたらなんと3万5000歩の数字、自分でもびっくりです。
今日は足が痛いかなと思ったけれど何もなく嬉しいです。

先ずは瀬田の唐橋を渡るところから出発です。
この唐橋の欄干の色、塗り替え時期が来ているのですが、朱色にしようか今と同じ色にしようか議論が分かれているみたいです。
最初は朱色だったんですよ。
個人的には朱色のほうが好きなんですが、さて結果はいつ頃出るんでしょうね。
瀬田の唐橋

瀬田川と琵琶湖との境界線のところです。
管理する管轄が違うんですね。
何か起こったときどうなるんでしょうね。
境界

近江大橋が見えてきました。
あのロープが張ってある所が各種ボートレースの出発点になるとのことでした。
昨日もたくさんのボート、カヌーなど練習してましたよ。
ひっくり返って水が入ったのもいました。
近江大橋

桜はほぼ満開、所により少しずつ違いますが歩きながらいいお花見が出来ました。
昨日は土曜日、公園の桜の下は早くも場所取りのシートが敷かれてましたが、夜桜はちょっと寒かろう。
桜

コメント
青空に桜が映えて、よいウオーキングになりましたね~~
あんだけ歩いて大丈夫だなんて、日ごろの鍛錬の成果ですね!!
唐橋はまだペイントされてなかったのですね~
わたしも朱色に一票、です(#^.^#)
びわこdot 2010.04.04 20:46 | 編集
おはようございます。
桜満開のウオーキングコース、
春の湖を見ながら・・・
3万5000歩も・・・・

私はちょっと膝が痛むので、途中で傷んだらと
ウオーキングは止めていますが

瀬田の唐橋、近江大橋、ボートレース
皆、心を惹かれます。
行ってみたいな、琵琶湖のウオーキングです。
sakkodot 2010.04.05 07:24 | 編集
3万5000歩ってすごいですね~。
いったい何時間 歩かれたんですか?
良くできましたの桜のハンコをポ~~~ン!

私も朱色の色が良いな~~。
メギツネdot 2010.04.05 09:17 | 編集
今回はお近くなんですね。
ちょうどいい時期で清々しそう。
・・・それにしても、毎日の頑張りの成果ですね。
soraのちょこっと散歩では、全然体力がつかず少しの階段駆け上がっても「ふー」です。
何でもコツコツ続けるところ見習わなくては…と思います。
ひらひらdot 2010.04.05 12:28 | 編集
3万5000歩~~すごい!!
私は昨日武者行列を見に出かけ
駐車場がなく遠方に置いて歩き・・・
一万歩かな!と思ったら
5500歩でした><
3万5000歩って、どれだけの距離なんでしょう!
kiyomidot 2010.04.05 21:03 | 編集
びわこさま~
瀬田の唐橋、欄干もかなりはげたり色あせてきています。
塗り替えとなると家の壁を塗り替えるように簡単にはいかないようですね。

sakkoさま~
住んでいるとあまり感じないんですが、こうして説明を聞きながら歩いてると中々いいところなんだなあって思います。
知らなかったこともいっぱいあって、でも聞いても全然覚えられないんですが(*^_^*)

メギツネさま~
午前9時前に出発して途中休憩とかして、ゴールしたのが2時すぎでしょうか。
電車の駅までの往復も最近は歩いてしますのでかなりの距離ですね。

ひらひらさま~
今回は瀬田の唐橋から唐崎公園までだったんですよ。
何だか地元をあるいているようで、でも知らないこともたくさん教えてもらってよかったです。

kiyomiさま~
距離でみると
20キロ近くになってました。
普段はこんなに歩くことはないんですが、月に1回か2回はウオーキングの催しがあるんですよ。




すももdot 2010.04.06 09:07 | 編集
35000歩・・・うーん、前代未聞の数字。
これは凄い。すももさんは体力があるねぇ。
私なら2,3日寝込むかも・・・これホント
zenpeichandot 2010.04.06 20:40 | 編集
皆と一緒だからこそ歩けるんですよ。
一人だととてもとても2キロくらいが限度かな。
すももdot 2010.04.07 08:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top