2010
03.20

生みの苦しみ

Category: 日常
みなさん、水分たくさん摂ってますか。
もう何のお話かおわかりになったでしょうね。
私は日頃から水分の摂取量がとっても少ないんです。
あまり喉が渇いたなあ~って感覚がないんです。
いやいあや、夏の暑い時期は勿論喉もかわきますし、ビールも大好きですよ。
だからある程度は飲みます。
そして冬の寒い時期は温まるために熱いコーヒーやスップなど間に飲みますよ。
ただ、今日のように暖かいけれど汗ばむほどじゃないし、熱い飲み物が欲しいほど寒くもない。
こんな時期はほとんど飲みません。

朝のパンと1杯のコーヒー。
昼と夜の食事の時の1杯ずつのお茶。
家にいれば退屈したときにちょっとコーヒー飲みますが、出かけた時などほんと水分としては300ccくらいしかとっていないときも。
水分たくさん摂らなきゃいけないって頭ではわかっていてもあまり欲しいとは思わないから、ついつい。
そして今日は生みの苦しみをあじわいましたよ。
あんまり頑張りすぎて血管きれちゃうんじゃないかと思ったくらいです。

もう懲りました。意識して水分摂ろう。
出かけるときはいつでもお茶持参しよう。
そして全部飲みほしてかえってくるのだ。

人さまにはさんざんこういう方法もありますよ、とか言ってきたんですがねえ(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント
水分は沢山摂らないと体に悪いらしいですね。
私は特に気にして飲んでいる訳ではないのですが
凄く喉が渇くたちみたいで結構がぶがぶ飲んでます。
朝起きたら珈琲5杯(飲み過ぎですね^^;あはは~)
仕事中も喉が乾いたら裏に回って
スポーツドリンクを500mm1本位飲んでます。
夕飯時は、コップに3杯以上は飲んでるし
お風呂上がりにも1~2杯はお茶やコーラを飲んでます
でも~下剤飲まないと絶対出ません
1週間でも10日でも・・・^^;何でやろ・・・こんなに飲んでるのになぁ~
tomokodot 2010.03.21 01:10 | 編集
生みの苦しみ?
大変でしたね。

私は水を良く飲みます。飲みすぎ?
それで毎朝、きちんと・・・・です。

甘いジュースはほとんど飲みません。
麦茶もあまり・・・・

牛乳とお茶です。
最近ちょっとコーヒーの飲みすぎが心配なsakkoです。

スモモさんももう少し暖かくなったら、
ウオーキングの後、沢山飲んでくださいね
sakkodot 2010.03.21 07:09 | 編集
水分、最近摂るようになりました。
以前は、テニスの時だけガブガブ飲んでましたが、
ある時に尿路結石が出来て、医者に水分摂るようにしろと。
確かに、あれも「産みの苦しみ」で、もう懲り懲りです。
それからお茶はかなり意識して飲んでます。
何となく風邪をひかなくなった気もしますが、そのおかげかどうかわかりません。(笑)
ししまるdot 2010.03.21 14:47 | 編集
tomokoさま~
え~~そんなに飲んでも駄目なんですか。
食事量もそんなに少ないわけじゃないでしょ?
出ないのはほんと大変ですよね。

sakkoさま~
毎朝きちんとですか。
うらやましいです。
私はアルコールとか牛乳は下痢してしまうんですよ。
これからは気をつけて飲むようにしますね。

ししまるさま~
年いくと喉の渇きも感じるのがにぶくなるようですね。
石は痛いですね。
私はなったことはありませんが、ほんとに脂汗かいてうなってますものね。
すももdot 2010.03.21 15:31 | 編集
ありゃ~  水分不足で、う○ちが出づらくかな!

運動よくやってたころは、汗も水も浴び放題で
スム-ズな快便でしたが、最近、便秘気味です。

とにかく水分取りましょう~♪
HMdot 2010.03.24 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top