2010
03.17

急がなくちゃあ

Category:
暖かくなってお花たちが次々と咲きだしました。
急いで載せてあげないと出番がなくなっちゃいます。
何だかいろいろと忙しくて中々ブログも書けません。
とりあえず写真だけでも。
ありきたりのお花ばかりですが。
今年はビオラの成長がとてもいいです。
たくさん育ったのでハンキングにもしましたがこちらはもうちょっと盛り上がってません。

ビオラー1
このビオラの色が一番好きです。
ビオラー2
ノースボールは毎年あちこちから芽を出してわざわざ植えることはありません。
でもあまりにもあちこちに散らばってしまって、寄せ集めているんですが。
ノースボール
お天気がいいと一斉に可愛いお花を咲かせます。
手間いらずのために地植えにしてます。
オキザリス

枯れてしまったかと思ってたら咲いてくれました。
嬉しい。
ユキワリソウ

ムラサキハナナ、大好きな花です。
何故か一人生えしないので今年も頑張って種とりしなきゃあ。
ムラサキハナナ

マルコミア
とっても小さな種なんですが、そしてお花も可愛いんです。
マルコミア

ヒヤシンス。
球根を買う時色とか見なかったのかなあ。
何故かこの色しか咲いてない。
ヒヤシンス
クモマソウ
クモマソウ

おなじみのサクラソウです。
今年の冬でたくさん枯れてしまって春に苗を買ってきました。
この花はないとやはりさびしいですもの。
サクラソウ
スポンサーサイト

コメント
ビオラは私も大好きなお花です
これから暖かくなるともっともっと盛り上がりますよ
楽しみですね!^^

tomokodot 2010.03.17 10:21 | 編集
すもも邸のお庭、いっきに春本番到来ですね~♪

お母さんを慌てさせるのもうなづけますね。

しかし、どの子も可憐で清清しいです。

うちも、こんな風に咲かせてみたいです!
HMdot 2010.03.17 12:56 | 編集
サクラソウがあるのとないのでは庭の印象が大きく違ってきますよねぇ。あると、ほんと賑やかで華やか・・・春って感じが強くなってきますし、楽しくなってきますよね。
すももさんのところのお庭も春がぐーんと近づいて来ましたね。ますますいろんな花が咲き出してくるのではないでしょうか。
zenpeichandot 2010.03.17 13:31 | 編集
お久しぶりです
お引越ししまして やっとネットが繋がり
やっと 仕事以外で見てみようかとうろうろしております。

すももさんちの 花を見ながら お家を思い出してました~~
あのお庭がこんな風になっているんですね!!
わたしも マンションのベランダに 家に置いて来たお花を
少しは連れて来てあげようと思いました。
週末には 帰って久しぶりにお花の世話をしよう!!
なんだか 元気を頂きました!!ありがとうございました

単身赴任中のみもざでした
みもざですdot 2010.03.17 21:18 | 編集
お早うございます
すももさんちのお庭はもう花盛りですね。
ビオラ、いろいろな色があるのですね。
スノーボールもムラサキハナナもマルコミアも、
ヒヤシンスも雲間草も桜草も・・・・
みんな、みんな、撮ってあげたいですものね
「急がなくちやあ」の気持ちわかります。
ほんとに次々咲いてきますね。
お庭を見せてもらいに行きたいですよ
sakkodot 2010.03.18 07:06 | 編集
tomokoさま~
ビオラはこれからですよね。
ビオラボール作ってるんですよ。
楽しみです。

HMさま~
うちはほったらかしの花が多いんですよ。
整然と管理された庭より自然の感じが好きなもんで ハハハ言い訳です。

zenpeichanへ
春は桜と同じでサクラソウもかかせないお花ですね。
今年は全くこぼれだねから芽が出なかったんで全部苗から買いましたよ。

みもざさま~
マンション暮らし、一度してみたい。
でも地面がなくなるのも寂しいところです。
いただいた多肉ちゃんたちも元気ですよ。
頑張ってせっかくの機会を楽しんでくださいね。

sakkoさま~
私はsakkoさん家に一度行ってみたいです。
植物園みたいにきっと一日楽しめるんじゃないかしら。
外を歩くとよそのお家の花やら木に目がいってしまいます。







すももdot 2010.03.18 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top