2010
01.10

ついていけない

Category: 未分類
昨日は久しぶりに髪を切りにいきました。
冬の間は少々長くなっても気にならrないし、外出には帽子をかぶるし、第一費用ももったいないし、ってことでほんとに久しぶりです。

お隣で多分常連さんらしいお年寄りの方が美容師さんと話している会話。
「年末の宝くじで300万当たった」
ええ~って驚くかと思いきや、その美容師さん
「そうなんですか」ってケロっとしている。
いくら買われたのかはしらないけれど300万、いやたとえ100万でもわたしにとっては一大事なんだけど。
美容師さんいわく
「うちはだめだったんですよ。300万が目標じゃないんでね。わざわざ京都まで出かけて買ったのに」

お客さんも美容師さんも淡々と話していらっしゃるが、聞いていてちょっとついていけないなあって会話でした。
ってお話です。

コメント
宝くじで300万円!!大金なのに、しらーっとした会話とのギャップがすごい・・・
1年間余裕で暮らせるお金なのに、もっと喜びを現してほしいわ。
貴教dot 2010.01.10 10:52 | 編集
私もひえ~~です。
300万も、私なら大騒ぎ
先ずどこに隠そうかなと。
お二人は大金持ち??

テレビで角さんが3,000円当たったと
喜んでいました。

私たち庶民は3,000円でもうれしいですね。
私は3枚くらいしか買いません
あたったことはありません。  とほほ
sakkodot 2010.01.11 01:03 | 編集
私も聞いてたら
ひぇ~っ!!って驚きます~!!
最高で1万しか当たった事ないし^^;
もし私が美容師さんだったら
ビックリして変な所で髪の毛切ってしまうかも~!?

良いなぁ~300万当たったら私なら旅行しまくるなぁ~
tomokodot 2010.01.11 04:06 | 編集
すももさん、それって末等300円しか当たらんかった、ってことだと思いますよ~
「ほれ、おつり500万え~~ん!」のノリですよ。
入ってくるお金だけに、下に「万円」がつけばいいのに・・・と思ってしまいます(#^.^#)
びわこdot 2010.01.11 08:55 | 編集
さて我が家の宝くじの顛末は・・・
3000円でした。こちらは300万円なんですねぇ・・・
もう、どっきりです。
zenpeichandot 2010.01.11 21:37 | 編集
貴教さま~
そうですよね。
300万、私なら何に使うだろう。

sakkoさま~
宝くじはここ数年買ったことはないんですが、こんな話を聞くと買ってみようかなって気になりますね(*^_^*)

tomokoさま~
うんうん、私もきっと旅行すると思いますよ。
おごってあげるからってお友達誘ってね。
夢ですよ、ゆめハハハ

びわこさま~
あら、そうなんですか。
それで美容師さんも驚かなかったんですね。
私ったら買ったことがないからつい本気にしちゃいましたよ。

zenpeichanへ
今年から買ってみようかな。
実際に当たってる人もいるんですもんね。
すももdot 2010.01.12 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top