2009
12.19

福が来た

Category: 日常
とっても可愛いフクロウちゃんが我が家の玄関にやってきました。
これ、お友達からのプレゼントなんですよ。
ススキの穂でつくってあるんです。
鼻と目は木の実ですね。
このお友達、自然素材を使っていろんなもの作ってしまうからほんと感心します。
それに木や植物にとってもくわしい。
葉っぱ1枚木の実1っ個みただけで何の木かわかるんですよ。
私何度教えてもらってもわかりません。
たとえばドングリだっていろんな種類があって、それぞれ木は違うんですが、私にはさっぱり覚えられません。

ということで福のおすそわけで~す=*^-^*=
hukurou

コメント
こんにちは~
可愛らしいふくさんですね!
ススキの穂がこんな風に変わるなんて素敵です。
貴教dot 2009.12.19 13:33 | 編集
本当に、ふっくら~ってしてて可愛いフクロウですね^^
なんて手先の器用なお友達なんでしょう~感心です。
tomokodot 2009.12.19 15:47 | 編集
ふっくらホコホコですね~~
はい、おすそわけ受け取りました(#^.^#)
びわこdot 2009.12.19 20:29 | 編集
は~い、ステキでしょ。
自然素材を使って出来る人は出来るんですね。
うらやましいです。
すももdot 2009.12.20 08:35 | 編集
発想がすごいでしょ。
勿論とっても器用な方なんですよ。
いろいろ作ってもらうんですよ。
すももdot 2009.12.20 08:38 | 編集
いっぱい持って帰ってくださいね。
こうしてみると何とも愛嬌のある顔してますね。
見てるだけで楽しめます。
すももdot 2009.12.20 08:40 | 編集
なんてかわいいフクロウでしょう。
素材がいいですね。
ススキの穂でこんなにかわいいのが出来るのですね。


sakkodot 2009.12.21 00:39 | 編集
かわいいフクロウさんですね。
我が家も昨年、野外イベントで作ったことがあります。
なかなかうまく(丸く)まとめるのが難しかったのですが、
これは上手に出来ていますね。
たぶんこれから穂が開いてきて、ふっくらフカフカになるんじゃないでしょうか。
ししまるdot 2009.12.21 02:14 | 編集
これはじつにおもろい!

こういうの作れるようになると楽しいでしょうね。

うちのまわり、けっこう自然の小道具多いので
挑戦してみたいです。
HMdot 2009.12.21 09:39 | 編集
可愛いでしょ。
来年は教えてもらってぜひ挑戦してみようと思います。
すももdot 2009.12.21 17:31 | 編集
ぜひ作ってみてください。
ネットにも作り方のってますよ。
この人、一緒に歩いてても必ずドングリとか葉っぱとかいろんなもの拾って帰るんですよ。
普段から材料を集めてるんですね。
すももdot 2009.12.21 17:33 | 編集
ありがとうございます。
おすそわけ、いただきましたよう。
詳しい方がお友達って羨ましい。
私もどうも草木が覚えられません。おっと草木だけでは
ありませんでした。
zenpeichandot 2009.12.24 19:52 | 編集
は~い、来年はぜひ作ってみてくださいね。
私も教えてもらって作ろうかな。
いよいよ今年もあとわずかですね。
どうぞいいお年をお迎えくださいね。
すももdot 2009.12.26 08:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top