2017
10.15

ちょっとびっくり

Category: 雑感
今日は近くの施設で年に一度のお祭りです。
地域の人たちの協力で舞台公演やいろんなお店が出たり、食べ物もあります。
今日は雨でちょっと残念ですが。

昨日は今日行われるバザーの準備に行ってきました。
商品別に並べて値段をつけたりする仕事です。
地域の人たちが提供してくださったもので種々雑多、いろんあモノがたくさんあります。
大きなものではシーツや毛布、かばん、靴、食器類が多いですね。

いただきものや使っていないもの、読み終えた本やCDなど。

ちょっとびっくりしたことがあります。
明らかに使い古したもう焦げ跡のついたフライパン。
何年前の物だろう、入ってる箱も薄汚れ、ボロボロになってる、もちろん封はきられていないけれど防虫剤。
果たして効果はあるのだろうか。
茶碗蒸しの茶碗、茶碗は6個あるのに蓋は3個しかない。
これじゃ意味ないでしょ。


なんだかゴミにだしたらいいのにふんべつして出すのが面倒くさいから、家に置き場所がないから、ちょうどいいや、バザーに出しちゃえって感じ。

本とかCDなどは使ったものでもあまり汚くなければいいとは思うけど、やっぱり身に着けるものなど新しい物じゃないといけないんやないの?

子供のおもちゃとかぬいぐるみなどはきれいにしてればいいと思うけどね。
スポンサーサイト

コメント
今日も雨ですね。
気温が11月並みです。
電気炬燵を出そうと思っています。
バザーは新品で無いと困りますね。
私は頂き物の洗剤などだしました。
最近はそういう催しもないのでどんどん溜まっています。
早くお天気になってほしいですね
sakkodot 2017.10.16 07:29 | 編集
雨多いですね。
洗濯物は乾かないし、寒いし、外はでられないし困ってしまいます。
すももdot 2017.10.17 06:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top