2017
08.15

お盆休みも終わり

Category: 日常
今日でお盆休みも終わりでしょうか。
涼しいお盆でした。
例年、お盆のころには朝夕が涼しくなるのですが、今年もここ数日夜の寝苦しさがありませんでした。
今日は雨、涼しくてエアコンも扇風機も今のところいらないです。

でも今年はほんとにおかしな天気ですね。
近畿では猛暑日が続いて何とかしてほしいって感じですが、東京都心は8月に入ってからは連続の雨。
気温も低く、行楽地は人でも少なく、日照不足から野菜類が育ちが悪く、値上がりしてるとか。

自然現象だから仕方ないといえばそうなんですが。

今日のニュースで言ってました。
お盆明けくらいに食べごろの梨が大量に盗まれたとか。
スイカ泥棒だとか野菜や果物、一生懸命育てたものをただで失敬しようなんて悪い奴らがいるもんですね。

今日は1日静かに手芸でもしていましょう。
ここ数日ウオーキングも行ってないしちょっと運動不足なんだが、この雨ではどうしようもないしね。
スポンサーサイト

コメント
お盆が過ぎましたね
暑さも峠を越したのでしょうね
涼しくなりましたね。
狭い日本ですか関東と関西では随分違いますね。
私のスイカやトウモロコシの被害はありましたが
それはカラスやイタチですが
せっかく育てたものを人間に盗まれる
ショックですね。
雨が続いていますね。私も暫くコナミを休んでいました
sakkodot 2017.08.16 06:27 | 編集
やっぱり秋ですね。
これから先は日が過ぎるのが早いと思いますよ。
今日も涼しいです。
すももdot 2017.08.16 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top