2017
08.05

こういう偉い人が

Category: 雑感
朝5時には目が覚めるんだけど空はどんより、ちっとも涼しくない。
すっきりした目覚めではないけれどもう一度寝ることもできない。
歩くとするか。
体を動かさねば。
外に出ても風一つなく蒸し暑い。
でも頑張って歩こう。

行程の途中、ちょうど30分ほど歩いたところに公園がある。
今日はちょっと公園で休憩。
犬を連れたご夫婦がやってきた。
時々すれ違う人だから挨拶をする。
公園や道のごみを拾いながら歩いておられる。

この公園、夜に花火をしに来る人がいるのだろう。
そのあとは花火のかすやペットボトル、食べ物のカラパックなどが散らかっている。
なんで自分のゴミくらい持って帰らないんだろう。
しかし次の日に行くとちゃんときれいになっている。
誰が掃除してるのかな。
そう思っていた。

このご夫婦らしい。
えらいと思う。
犬を散歩させながらゴミまで拾われるとは。
偉いなあと思いながらそれじゃあ私も何かやってみようって気に中々なれないなあ。

コメント
花火の後片付け、しない人がありますね。
犬を散歩させながらゴミ拾いですか
中々出来ないことですね。
素晴らしいご夫婦ですね。
中々見習えませんが。
sakkodot 2017.08.05 23:08 | 編集
そうなんです。
私もせっかく歩いてるんだからゴミの一つでも拾えばいいんですけどね。
中々できないことですね。
すももdot 2017.08.06 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top