2017
08.01

メガネつゆ草

Category:
今日も暑い。
朝5時過ぎ、外に出てみると曇り。
それに無風状態。
朝の5時といえばまだお日様も出てないし、涼しい風があってもいいものだが。
朝からなんと暑いことだ。

ウオーキングもあまり気が進まないがでも行くことにしよう。
50分ほど歩いて帰ってくると全身汗びっしょり。
まるで雨にでもあったかのよう。

冷たいお茶飲んで着替えて、ああ、もうこれ以上何もしたくないなあ。

つゆ草がすごいです。
これってまるでメガネのようなことからメガネつゆ草と呼ばれている。
何年か前に種をもらって、その後大事に種をとっては育てていたが、最近は種まきなんあかしなくてもこぼれ種でいっぱい生えてくる。
見た目もかわいいし、邪魔になる場所でもないのでこのまま咲かせている。
めがねつゆくさ
めがねつゆくさ2

コメント
今日、スモモさんの所は降らなかったですか。
我が町は大雨警報が出ていました。
大して降らなかったのですが、水遣りしなくてよいので助かります
50分のウオーキングですか。
脚、達者ですね。
私は5分くらいで腰がだるくなります。
でも歩かねばと思いますが暑いので自転車です。
メガネツユクサ、色も形もいい可愛いですね。
涼しげですね。
sakkodot 2017.08.01 23:03 | 編集
朝5時過ぎから歩きます。
寝過ごして6時ごろになるともうだめです。
お日様が出て暑くてとても歩けません。
すももdot 2017.08.03 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top