2017
07.05

定期健診で

Category: 雑感
歯科の定期健診に行ってきた。
3か月に1回みてもらい歯石をとってもらい治療の必要があれば治してもらう。
治療の時は保険がきくが健診は保険がきかない。

今回も特に悪いところはなかった。
この分では80歳で20本もいけるかなあ。
もちろん治療済みの歯はたくさんあるのだが。

歯のクリーニングは約1じかんかけて衛生士さんがやってくれる。
まあ、やさしくて丁寧でいい人なんだが、一つだけ気になって。
若い人に多い話し方なんだが、最後の語尾を長くひっぱる。
台倒しますね~~。
起こしますね~~。
お口ゆすいでください~~。
これで終わります~~。
気になりだしたらとっても気になる。

この衛生士さんとも今回でおわかれだ。
産休に入ると言ってらした。
まあ、3か月に1回だと仕方ないかと思うけど。
何回も変わって申し訳ありませんと謝られた。
最初の人は退職だった。
次の人も退職だった。
そして今回は産休だ。
ちなみに担当してくれたお医者さんも産休に入られたのち育休?退職?
スポンサーサイト

コメント
歯を大切になさっているのですね
私は痛く成らない限り行きません。
若い人の言葉で一番気になるのは
何気に・・・・です。
それと、「これで良かったですか」です。
なぜ過去形?
「これでいいですか」だと思うのですがね。
sakkodot 2017.07.05 07:08 | 編集
日本語の使い方もずいぶん変わってきてますね。
あまり昔はって言ってたらだめですね。
すももdot 2017.07.06 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top