2017
07.02

ロボットとの共同作業

Category: 雑感
我が家にはお掃除ロボットがいる。
大分前に電気屋さんの売り出しに行ったとき、すごく便利そうでそれに見ていると楽しいので、ついつい買ってしまった。
しばらくは毎日のように動かしていたが最近はほとんど充電器の前に収まったままだ。

便利なようだが我が家のような日本間で敷居があったり、ふすまやドアで仕切られているところには向かない。
多少の段差は乗り越えるが、音がしないなと思ってると変なところに挟まって動けなくなっている。
ゴミがいっぱいになるとこれまた止まったままだ。
ロボットを動かすために物をあちこちのけてやったり、違う部屋に行かないようにふすまを閉めたりと結構大変なのだ。

これじゃあ、忙しい時の手助けにはならないか。
でもたまには動かしてやらなきゃあね。

最近は猫の毛があちこちにたまって、毎日のように掃除機かけなきゃならない。
ロボット君にも動いてもらおうっと。
出かける前に台所にちょこっと置いて出る。
帰ってきたらあら、きれいにしてるやん。

どうせ電気代はいらないんだから、これからは毎日頑張ってね。

コメント
おはようございます。
梅雨の晴れ間かな?
お天気ですが、暑いですね。
ロボット掃除機、良いですね。
ネコちゃんがいると毛の掃除に良いですね。
留守の間に頑張ってくれるのは良いですね。
sakkodot 2017.07.03 06:43 | 編集
昨日も午後から雷と大雨でした。
今日も暑そうです。
すももdot 2017.07.03 08:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top