FC2ブログ
2009
11.23

春花壇の準備

Category: 未分類
こだわりというほどではないのですが。
毎年この花だけは咲かせたいというお花はありませんか。
私のこだわり。
それは花壇全体にひなげしの花を咲かせる。
そして背の高いひなげしの足元にはあざやかな黄色のハナビシソウが咲いててほしい。
毎年種を採っては花壇一面にばらまくんですよ。
こぼれ種でも出てくるんですが念のためです。
雨が降ってたくさん芽がでてきました。
固まってまるで雑草のごとく生えてる場所もあります。

そしてプランターにはサクラソウ。
なぜか今年は小さな苗がどこにも見当たりません。
苗を買ってきました。

玄関前にはスイトピーです。
支柱をたてて登らせます。

毎年めずらしい花、変わった花も植えますが、やはりここは定番。
毎年同じ家に同じ花が同じ場所に咲く。これって何かほっとしません?
ちょっとしたこだわりです(=*^-^*=)
スポンサーサイト




コメント
こだわり・・・・あります。
此処にはあの花を植えたい、咲かせたい
毎年、その花が無かったらさびしいというのがありますね。

ひなげしの下にハナビシソウ、いいですね。
優しい感じですね。

私は毎年玄関のプランターにパンジーを3株植えます。
パンジーは紫と黄色に決めています。
そしてサクラソウ、昨年のままにしています
零れ種で数株生えてきました。
ほっとしています。

sakkodot 2009.11.25 00:51 | 編集
家内のこだわりはあるようで、私は勝手に植えることは
できません(笑)毎年同じ所に同じ物を・・・今年は少し
変化を持たせて・・・背の高い花、低い花・・・色は少し
濃いめがいい、いや薄い方が良い・・・そんなこんなを
考えているようです。どうも私はこういうことが苦手。
お陰で、庭もすももさんの庭のように、統一性がとれて
気持ちよく咲くようになっています。こだわるって大事で
すね。
zenpeichandot 2009.11.25 08:56 | 編集
サクラソウ、今年は全然生えてこなかったんですよ。
でもやっぱりこの花がないとさびしいですよね。
ヒナゲシの花はご近所には咲いてないから毎年春を賑わせてくれるんですよ。
すももdot 2009.11.25 22:05 | 編集
そうですね。
やっぱりお花にはこだわりますね。
夫は何も考えてないようですが、でも時々ぼ~っと庭を眺めてる時があります。
きれいだって思ってくれてるんでしょうか。
それとも仕方ないなあって思ってるのかも。
すももdot 2009.11.25 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top