2017
06.01

今日から6月

Category: 日常
昨日は夕方から雷がなって、その後ずっと雨でした。
同じ県内で雹が降ったところもあるそうな。
まあいい雨でしたが今朝はまた暑さがきびしい。

よるが暑くて寝苦しいのがこたえます。
猫4匹がまあ夜行性なのでしかたないかとは思うが夜中におなかがすいただの。ちび猫2匹が遊びまわって眠れない。

もともと睡眠が浅いほうで、ちょっとした物音にも目がさめてしまうし、寝つきが悪い。
睡眠不足は認知症になりやすいとか。
そんなこといってもこればっかりはどうしようもないよ。

ニオイバンマツリ
ノイバンマツリ
ひまわりの小型版みたいな花。
名前がわからないがきりばなにしてもかなり長くもつ。
水揚げがいいということかな。
残念ながら我が家では切り花が飾れない。猫が食べたりいたづらするからだ。
ひまわりみたいな
ひる咲きユウガオ
ブルーの花?

マツバギクの白いのはピンクのより早く咲き始める。
花も大きい。
マツバギク白

コメント
今日はもう、3日です。
日の経つのが早すぎます
一昨日の夜は暑くて寝苦しかったのに
昨夜と今朝のこの涼しさ、一枚重ね着しています。
この気温差、ついて行かれません。
マツバギクの白、清楚でいいですね
sakkodot 2017.06.03 06:47 | 編集
ここ数日涼しいですね。
おかげで朝寝坊、起きたら6時半です。
もうお日様カンカンで暑くのはしんどいです。
すももdot 2017.06.05 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top