2017
05.22

親睦旅行

Category: お出かけ
20日。21日と親睦旅行でした。
電車で1時間ちょっとのところにある須賀谷温泉というところで一泊旅行です。
出席者21名、全員70歳以上、80歳以上が4名、75歳以上が半分以上でしょうか。
でも皆さんお元気です。
今回全員電車でテニスやグランドゴルフの道具を持っての移動でしたから少々大変でした。
でもみんな高齢者。
車での遠方への移動はどんな事故があるかもわからず、まして人を乗せてもし事故でもあったら・・・
ということで原則遠方は公共の乗りもの利用ということになりました。

当日は午後に旅館到着、その後グランドゴルフをする人、テニスをする人、近くの散策をする人と自由行動です。
ただ30度を超える暑さにはややばて気味でしたね。

夜のビールがおいしかったこと。
夕食の後は一部屋に集まって二次会。
帰らなくてもいいっていいですね。
大きな部屋に21人が集まって飲み足りない方は飲みながら、ゆっくりお話ができました。
ご近所のしがらみ、職場のしがらみ、学校のしがらみ、何にもないですからなんでもお話しできます。

翌日は旅館の方が近くの名所を案内してくださって、お昼はお寿司屋さんで食事して解散でした。
楽しい楽しい二日間でした。
でもちょっと疲れました。
というのは今回幹事の一人でしたのでそれもあったのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top