2017
05.16

花壇の草取り

Category: 雑感
自治会の花壇の草取りに行った。
日曜日の朝といえど都合のつかない方も多く、人数も集まらない。
しかし元気でやれるだけいいと思っている。
雨上がりで草も引きやすかった。
採った草を一か所に積み重ねて枯れてたい肥になってくれてもいいし。
ゴミ袋に詰めていたらどれだけあっても足らないし、収集場所まで運ぶのも大変だ。

さあ、終わった帰ろうとしたら呼び止められた。
花壇の前の家の方だ。といっても道を隔てているんだけど。
「そこに草を積んでおかれたら数日たったらどんなになるか知ってますか?」

そりゃあ枯れるでしょう。そのために積んでるんだから。
「枯れた後がどんなになるか知ってますか?」
「我が家の玄関の真ん前なんですよ。」
だから?
場所を移せって言いたいの?
我が家の前がきれいなら他の家の前ならかまわないっていうの?
元気なおばさんが言ってくれましたね。
「まあそこまでは言いませんけどね。
玄関の真ん前なんですよ。」
そればっかし。
どうせよって言うんですか。
玄関の真ん前で皆が草取りしてるのに、一度だって手伝ってくれたことありますか、って言いたかったけどやめときましょう。
言い争いしててもはじまらないので、責任者に話しておきますって帰ってきたけれど。
ほんとにこんな時どうしたらいいんでしょうね。

スバラキシス
ストロベリーキャンドル

ハナショウブ?
ハナショウブ?

ハニーサックル
ハニーサックル

ヒナゲシ
ヒナゲシ

ヒョウタンボク
ヒョウタンボク
スポンサーサイト

コメント
公園の草取りのボランティアでしたか。
私たちも剥いた草を公園の隅の桜の木の根元に積んでおきますよ。
その人は自分が参加しないで文句だけですか。
困った人ですね。
私のハニーサックスも咲いています
白いのは菖蒲ですか。
菖蒲とアヤメの違いがわかりません
ヒョウタンボクに花がいっぱいですね
これは地植えですか
sakkodot 2017.05.17 05:52 | 編集
ヒョウタンボクは鉢植えです。
でも底から根が伸びて動かせません。
どこにでも困った人はいるものですね。
すももdot 2017.05.17 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top