2017
05.13

こんなところで迷うなんて

Category: 雑感
先日出かけた先から帰るときのこと。
いつもの道だから特に何も考えずぼーっとして歩いていた。
ふと気が付いた。
あれ、一筋入るところを間違えたかな。
住宅街に入ってしまった。
でも家の方向はわかっているからそのうち帰れるだろうとうろうろ歩いているうちに方向がわからなくなってしまった。

下校している小学生と出会ったから近くの東小学校のちかく、ということはすぐそこに広い通りがあるということ。
だけどなんだかわからない。
ついに近くの住民に尋ねたよ。
そこをまっすぐ行けば川に出るからそこを下ってくださいって。

川に出た。
そうかわかった。
やっと帰ってきた。
なんとうろうろとしているうちにいつもより30分ほど時間がかかってしまった。

認知症の人が帰り道がわからなくなるっていうけれどまさにそんな状態だ。
ただ、道に迷ったってことはわかっていたし、人に尋ねるってこともできるし、まだ大丈夫か。

私ってもともと地理によわいというか、若い時から全く道が覚えられない。
何度か行った道でも全く道順を覚えていない。
新しいところに行くときは絶対迷うんだ。

オンファロデス
オンファロデス

カkッコウセンノウ
カッコウセンノウ

コデマリ
コデマリ

サポナリア
サポナリア

ジャーマンアイリス
今年は頂いたアオイのも咲いてくれた。
ジャーマンアイリス
スポンサーサイト

コメント
昨日はよく降りましたね
私も方向がわからなくなるタイプです。
デパートのトイレで出口がわからなくなり気付けば
男性トイレの前に居たり・・・・
この間は病院で方向がわからなくなって焦りました。
すももさんのお庭も花盛りですね
青いジャーマンアイリス、いいですね。
sakkodot 2017.05.14 06:10 | 編集
方向音痴っていうんですか。
電車でも降り口が違ったらまよってしまいます。
すももdot 2017.05.14 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top