2017
05.09

衝動買いはよくないね

Category: 雑感
今日は雨予報。
この前のは当たらなかったけれど今回は間違いなさそう。
一度降らないとね。

雨で思い出した。
バイクに乗るときに着るカッパがちょっと古くなったので新しいのを買った。
これはいいとネットでちょこっと押してしまった。
今度のはポンチョの形でズボンとかはかないで、上からかぶるだけ。
簡単そうで買ってみたけれど・
今日雨予報だから出して着てみた・
これがちょっと大きすぎたようだ。
普通サイズなのに。
これじゃ背の小さい私はひきづっちゃうよ。
そのうえ分厚くて、しっかりはしているがなんだか着にくいよ。

結局古くなったカッパをほつれを直して着ることに。
そんなに高い物じゃなかったし、今更返品もできないし、それに返品作業も面倒くさいし。
そんなにちょこちょこ着るものじゃないし。
あ~あ、これからは買い物はよく考えて買うことにしよう。

ヤグルマソウ、一人生え


オンファロデス
オンファロデス

カkッコウセンノウ
カッコウセンノウ

コデマリ
コデマリ

サポナリア
サポナリア

コメント
今回は予報通りに降りましたね
これでしばらくは水遣りの手間が省けますね。
ネットで購入されたのですね。
大きさがわかりにくいのが困りますね。
矢車草、何時も一人ばえが生えるの今年はまだ咲いていません。
すももさんのお庭もいろいろな花が咲いていますね。
sakkodot 2017.05.10 06:50 | 編集
一人生えはいいのですがいつの間にか絶えてしまうものがありますね。
すももdot 2017.05.10 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top