2017
04.28

今朝は泣きました

Category: 日常
毎日朝ドラ見てます。
今朝は東京へ就職する子供たちとバス停まで見送った親たちとの別れの朝でした。
今の若い子たちとは違って外に遊びに行くこともなく、ずっと家で親と一緒に家事手伝いをしてきた子供たち。
それがいったおともない東京へ出ていく。
そりゃあ心配でしょうね。
見ていて思わず泣いてしまいました。

私自身もはるか50数年前、田舎からこの滋賀県に学校の寮に入るため一人で出てきました。
その時どんなきもちだったんだろうな。
親はどんなに寂しかったんだろうな。
その時のこと思い出そうとしても思い出せませんが。

ヒメウツギ
後の花ほんとに名前が出てきません。
でもきれいです。
?
?1
?2
?6

コメント
朝ドラ見ていますよ。
泣けましたね。
いよいよ東京ですね。
どんな生活が待っているのでしょう
sakkodot 2017.04.29 00:31 | 編集
あの時代のことを思うと今の子供たちはめぐまれていますね。
でも周りの環境もみんな一緒だったからそんなに苦労とは考えなかったように思います。
すももdot 2017.04.29 08:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top