2017
04.19

お花が咲くのは楽しいね

Category:
最近はウオーキングから帰ってきたら庭に出て今日はどんな花が咲いたかなって見るのが楽しみだ。
そんなに豪華でもきれいでもない庭だけど、我が家にしか咲いていない花があるのもまたいいものだ。
この前、秋先の花の種コスモスなんかを一面に撒いてみたがさっぱり芽が出てこない。
気温がまだ低いのかな。
まあ地面に撒きっぱなしで世話もしてないんだけどね。

雑草の中に花がある、これもいいんじゃないかな。

バイモユリ
地味だけど可愛い。


庭に散らばって勝手に増えたり減ったり。
叡山スミレ
DSC02909.jpg

これは何だっけ。
うさぎのしっぽって呼ばれてる。
ええ~っと。
DSC02910.jpg

2年前に電気屋さんの景品でいただいた桜。今年も咲いてくれた。
DSC02912.jpg

タンチョウソウ。
ほったらかしだがどんどん増える。
DSC02914.jpg

コメント
バイモユリが咲きだしましたね。
うつむきに咲いているので中は写せませんね
ウサギのしっぽ?可愛いですね
タンチョウ草、私のも今花盛りです。
コスモス、私のは一人ばえが少し芽を出してきました
すももさんのももう少しすると芽が出るでしょう
sakkodot 2017.04.20 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top