2017
03.14

馬鹿な私

Category: 雑感
郵便局に行ってきた。
郵便物を出すのが一つ。
お年玉で切手シートが一つ当たってたのでそれの交換が一つ。
書き損じた年賀はがきを切手と交換、以上3っつの要件だ。

書き損じたハガキを交換するときに、82円切手2枚とあと42円あまりますが足してもらって52円切手にしますかと聞かれた。
でも6月から値上がりしますよ、62円になりますがとも。
まあ、その時は切手を足せばいいだけだから52円切手にしてもらった。

すべて終わって家に帰って、夜になって気が付いた。
切手シートはどうした?

ありゃあ、書き損じたハガキと一緒に局に渡してしまったんだ。
局のひとも枚数だけ数えてたものなあ。
あの書き損じたハガキってどうするのかな。

その日ならともかく今更あのはがきの中になんて言えないものなあ。
まあ切手シート1枚だからいいか。
もっとももっと大きなものが当たってたらこんなヘマしないだろうけどね。

コメント
書き損じたハガキは切手と交換してくれるのですか。
私はそのまま没にしていました。
6月から値上げですか。
年賀状以外はあまりハガキを使わないのですがね。
sakkodot 2017.03.14 22:51 | 編集
最近ハガキとか手紙とか使わないですね。
でも10円の値上げとはきついですね。
すももdot 2017.03.15 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top