2017
02.05

お呼ばれに

Category: 雑感
今日は朝から雨が降ってます。
昨日はとっても暖かく気持ちよく晴れていて、まさか今日雨が降るとはかんがえられなかった。

昨日は年末にお葬式の合った親戚の49日、日明けでした。
朝から家で法要、その後お寺に移り法要、その後近くのお料理屋さんにてお食事でした。
体はちっとも動かないのに午後のお食事ご馳走をいっぱいいただいてもう苦しいくらいでした。
京料理のお店なので、お料理がゆっくり、少しづつでてくるんですね。
最初から最後のお料理まで2時間以上かかってましたよ。
こんなにゆっくり食事することなんてないですね。

ただ、あんまりおなかがいっぱいになって夜のご飯は作る気持ちにもならなくて、かといって作らないわけにもいかないので簡単にしましたが、全く食べられませんでした。
贅沢ですね。

コメント
49日の法要の後のお食事
京料理でしたか。
昔は家で行われていましたが最近は
お料理屋さんでですね。
お昼にご馳走をいっぱい戴いたら
晩はもう作るのが嫌になりますね。
sakkodot 2017.02.06 08:11 | 編集
自分は食べなくてもいいけど家の物には作らなくてはいけないですものね。
すももdot 2017.02.06 08:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top