2017
01.28

いいお天気

Category: 日常
今日はとってもいいお天気。
雲一つないというところだ。
1日雨の心配もないとのことで布団を干した。
布団乾燥機など使ってはいるもののやっぱり太陽の光が一番いいね。

素とも暖かく、痛みもないので花壇のみまわり。
ありゃあ、多肉が枯れている。
ほとんどの多肉は中に入れていたのだが一部外に出しっぱなしだった。
あんなに雪をかぶってちゃあだめに決まってるよね。
まあ、仕方ないか。

自治会の3役さんが次回役員が決まらないと走り回っておられる。
うちはもう1回やったから気が楽だけれど、なんでみんな断るんだろう。
確かに3役というのは大変だけれど頭ごなしに怒鳴って追い返されることもあるらしい。
毎年この時期には繰り返されるんだが何とかならないかなあ。
スポンサーサイト

コメント
私も、ほとんどの多肉は中に入れていますが
寒さに強いのは外に出したままです。
こちらは雪が積もらなかったので多肉に被害は無かったです。

自治会の役員を決めるのは大変ですね。
こちらもなかなか決まりませんよ
sakkodot 2017.01.29 07:48 | 編集
役員がまわってくるのがいやだと脱会される方も多いんですよ。
自治会というのはたいせつだとは思うんですけどね。
すももdot 2017.01.29 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top