2017
01.27

地下鉄で

Category: お出かけ
昨日はフオトウオークでお出かけ。
いつもは目的地までバスで行って、そこから動くことが多いのだが、昨日は京都の街を地下鉄で移動。
地下鉄と徒歩のウオーキングでした。
京都って近いのにあまり行ったことがなく、行ったとしても目的地まで直行というのが多くて、こうして地下鉄でめぐるのもまたいいものです。
一日フリーキップを使うから何回のってもおりてもいいし、行き先を見つけて切符を買うてまもなくよかった。
地下鉄山科から北山まで。
そこで降りて円通寺、上賀茂 社家町。
また地下鉄で今出川まで。
そこでは同志社大学に入り、学生食堂で昼食、とっても安くそれにおいしかった。
途中お菓子のお店に入り和菓子と抹茶で一息。
また地下鉄で太秦まで。
そこで見学後地下鉄で山科まで、解散というかたちでした。
とっても楽しかったけれどよく歩きましたね。
万歩計を見ると2万歩をはるかに超えていましたよ。
DSC02847.jpg
DSC02846.jpg
DSC02848.jpg
DSC02849.jpg

コメント
京都はバスより地下鉄で移動がいいですね。
2万歩ですか。
良く歩かれましたね。私はそんなに歩けません
前に名古屋に行った時1万4千歩歩いたのですが
後で股関節が痛く成りました。
畑で仕事をしていてもそんなに疲れないのに
歩くのは弱いです。
昨日は暖かくてよかったですね
sakkodot 2017.01.28 00:18 | 編集
京都は寒いと思っていたけれど、風もなくいいお天気でほんとによかったです。
久しぶりにみんなに会えて楽しかったですよ。
すももdot 2017.01.28 10:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top