FC2ブログ
2019
02.26

ホッとしました

Category: 雑感
昨日会計監査も無事終わり、これで何もかも終わりです。
年々老化に向けて体も脳も進んでいるのだなあと思いますね。
今後は責任ある仕事は引き受けないことにしました。
勝手だとは思いますが自分の楽しみだけを求めていこうと思います。
もう80年近く生きてきたんですからこれくらいのわがままはいいじゃないですか。
スポンサーサイト



Comment:2
2019
02.21

危ないあぶない

Category: 雑感
メールを開いたらamazonからきていた。
緊急連絡とかでいつも使うクレジットカードの有効期限が切れています。
ログインして新しい情報を・・・

おかしい??
期限が切れているはずがない。
念のためにカードを確認してみるが期限は十分ある。
第一期限が切れる前にカード会社から言ってくるはずだ。

もしかして詐欺?
ネットで検索してみるとやっぱり詐欺メールだった。
絶対に情報を入力しないでくださいとある。

今回はひっかからなかったけれどこれからも気を付けなければ
Comment:2
2019
02.15

やっと終わった

Category: 雑感
30年度のふれあいの行事が昨日でやっと終わった。
今回は初めての方もたくさんきてくださいました。
疲れたけれどやっと終わりました。

そして私のふれあいのお世話係も今年度で任務が終わりました。
そんなに動き回るわけではないけれどやっぱり気疲れというか行事が近づいてくると落ち着かない。
これも今年度で解放されてやれやれです。

今度から参加する方の立場で行けます。

そしてもう一つ、ちょっと寂しいのですが長年習っていた押し花教室も終わりました。
これは先生のほうが後期高齢者となり、生徒も二人に減ったため、電車とバスを乗り継いでくることも、その都度の教材の準備も体力的にもきつくなり、やめさせてほしいということです。
寂しいことですがこれもや無負えないことですね・


Comment:2
2019
02.10

映画を見に

Category: お出かけ
続きを読む
Comment:2
2019
02.07

確定申告

Category: 雑感
やっと確定申告を済ませた。
たいした収入があるわけじゃないのでどうでもいいのだけれど、生命保険と地震保険などをかけているのでそれをしんこくすればわずかだが返ってくる。
それに今年はインプラントをして医療費が大幅に多くなったのでその分申告した。

とにかく送られてくる公共の通知は1年分箱に残している。
医療費も10万円を超えるということはめったにないけれどいつ何が起こるかわからないものね。
Comment:2
2019
02.04

不良品

Category: 雑感
猫のおもちゃでリモコンで動くネズミを買った。
レビュー見てるといい評価だったので買ってしまった。
ところが届いてみるとうまく動かない。
日本製じゃない。
外国製が悪いとは限らないけれど・・・

返品が聞くとのことなので早速返品の手続きに入る。
まあ良心的に対応してくれそうだ。
そんあに高いものじゃないしよかった。
やっぱりちゃんとしたところで動くことを確認して買わなきゃだめだね。
Comment:2
2019
02.02

新年会 3回目

Category: 雑感
これで今年の新年会は最後です。
昨日はお酒も入って賑やかな新年会でした。
平均年齢75歳くらいかな。
お酒が入るということと年齢的なこともあって公共の交通手段を使ってという決まりになっています。
まあ電車に乗るのも脳にとってはいい刺激ですよね。
卒業して最初のころは酔いつぶれる方もいたほどノン米ぞろいのクラスでしたがさすがにみんなほどほどでやめます。
楽しく語らいあっという間の意2時間でした。
帰りに喫茶でお茶を。
またいつでも会えるのに名残惜しい。

Comment:2
back-to-top