2011
05.22

皇帝ダリアがやってきた

Category: 未分類
皇帝ダリア。今まで友人からあげようかって話はあったけど、植えるところがなあ、ってことで断ってきた。
先日御近所の奥さんから刺し芽してたのがいっぱいできたからあげるって。
御近所だし、育て方もよく知ってらっゃるし、思い切っていただいた。
3本もですよ。
今年花が咲いてくれたら嬉しいなあ。期待にワクワク
皇帝ダリア
昼咲きツキミソウ。
たった一株から増えるわ、増えるわ。
夏にも強く、冬の寒さにも、雪にも霜にもビクともしない強い花です。
なるべく邪魔にならない隅に植えて、それでもほんわりピンクがとっても可愛いです。
ユウガオ
大きく見えますが、ミニ芙蓉です。
小さな鉢に植えてあります。
昨年は1輪今年はもうちょっと花が付いています。
そろそろ鉢を大きくしてやろうかな。
大きくしたら、花も大きくなっちゃって、ミニでなくなるかな。
以前姫ウツギを小さな鉢から地面に下ろしたら、もう普通に戻ってしまったものね。
ヒメフヨウ
シライトソウ。
真っ白な花が可愛い。
シライトソウ
毎年こぼれ種で咲いてくれるポピー。
今年は玄関前に種が飛んだか、豪華に咲いてます。
薄い和紙でできた花びらがいい感じ。
ヒナゲシ

Comment:8
2011
05.15

今日はオダマキで

Category:
雨もあがり、いいお天気が続きます。
嬉しいですが、暑いです。
贅沢言っちゃいけないですね。
オダマキが咲きだしました。
今日はオダマキ一色で。
名前がわかってるのは一番上のブラックバローというのだけです。
おだまき6
おだまき1
おだまき2
おだまき3
おだまき4
おだまき5

Comment:6
back-to-top