2011
03.18

頑張って

Category: 未分類
国内最大の地震、津波、原発の被害。
被害状況を見るたびに心が痛みつらいです。
被害にあわれた皆様、この寒さの中、暖房もなく、暖かい食事もなく、どんなにつらく厳しい生活をしいられてるかと思うとかける言葉もありません。
ただただ、頑張って生きてくださいとしか。
今の私にできることは、ほんの少しの義捐金を送らせていただくことと、祈る気持ちだけです。

何気ない日常、毎日同じ日常を送ることができることに感謝です。
一日一日をしっかり生きていかなければ、そう思います。


友達からいただいたクリスマスローズがたくさん咲きました。
初めて育てた花です。
クリロー

ヒヤシンスも咲きだしました
ヒヤシンス

ユキワリソウです。
今年は何度も雪のお布団に見舞われましたが、名前の通り雪を割って咲いてくれました。
yukiwarisou

ヒナソウ
お花やさんで見つけ、可愛くて思わず買ってしまいました。
hinasou

そして玄関に置いたリースのお花も大きくなってきました。この数日前の暖かさにハボタンも花が咲き始めました。
不思議なものですね。
花は伸びてくると途中から首を上に曲げて伸びていくんですね。
切ってやらねばならないのか、思案中です。
ri-su


Comment:6
2011
03.08

フォトウオーク作品展

Category: 趣味
あっという間に3月になってしまいました。
ずいぶん御無沙汰です。
昨日からフォトウオークの作品展が開かれています。
その為の作品の準備や、当日の飾り付け、明日はこけ玉教室を開きますのでそのための準備などに追われてブログも更新できないままでした。
卒業したレイカディア大学の体育館を借りて作品展が開かれました。
やはり、フォトウオーク、写真が一番多いですね。

私の出品作品です。
やはり園芸科ですから園芸を出さないと。
というわけでこのWELCOMEボードに寄せ植えを
上のWelcomeの文字は押し花で作ったんですよ。

よせうえ

これは昨日習ったばかりのモール犬です。
モールだけで作れるんですが、中々こつがわからないとうまく作れないものですね。
モール

水墨画で松を描いてみました。
下手くそですが、色紙におさまるとそれなりに見えるものですね。フフ
suiboku

最後はパッチワークで習って作ったバッグです。
布を折り紙みたいに折りたたんで繋ぎ合わせていくんですよ。
バッグ

みなさんずいぶん立派なものをつくっておられました。
見比べるとショックを受けそうなんで・・・
Comment:5
back-to-top