2010
06.24

今日はスカーっと

Category: 未分類
晴れましたね~
青空です、やっぱり気持ちいいですね。

昨日はフォトウオークの日でした。
前日の予報では雨、でも中止の連絡もないし一応準備だけはしておりました。
昨日起きてみたら大雨です。
こりゃあてっきり中止だわ~、7時ごろには連絡が入るかと待ってましたが連絡なし。
もしや~っと問い合わせると、雨でも嵐でも行きますよってのこと。

バスもチャーターしてることだし、覚悟決めて行きますか。

でもこの雨じゃ写真も写せないし、カメラも濡れちゃ困るしってんでカメラなし、したがって写真なしです。

駅からバスで長浜城まで。
そこから湖北水鳥センターまで歩きました。
行程にして約15キロとのことでしたが、家を出てからだと20キロは歩いてましたね。

バスが長浜城に着いたころにはなんと雨は上がってましたよ。
曇り空ではありましたが湖畔からは涼しい風も吹き、日焼けもしないしそんなに暑くもなく、結構楽しい一日でした。

ウオークが終わった後は恒例の居酒屋でちょっといっぱいに。
この時間がまた楽しいですね。
気心の知れた人たちと過ごすこの時間はとっても楽しい意時間なんですよ。

はい、今日は家でゆっくり、いえいえ、午後からはお出かけなんですが。

お花です。
ルリタマアザミのつぼみがつきました。

azami

タチアオイ2色です。
とってもp好きなお花です。
aoiaka
aoipinnku

アジサイもきれいになりましたね。
ajisai-1
ajisai-2

Comment:8
2010
06.15

ついに梅雨入りですね

Category:
何だか今年はさわやかな季節が少なかったような気がします。
やっと春かなと思ったら急に暑くなったり寒くなったり。
雨続きの後は日でり続き。
やっと雨かと期待したらとたんに梅雨入りですね。

1週間ほどめずらしく風邪ひいてしまいましたが、やっと回復です。
寝てなきゃならないほどのことはなかったんですが、何もやる気がなく、ゴロゴロしていました。

あめあがりの庭です。
マリモガーベラ。
毎年咲いてはくれるんですが、一向に増えません。
地植えしてたのを今年は植木鉢に植え替えてみました。
こんなに茎が伸びてくれたのは初めてです。
種を採ってみたいんですがどういう形になるのか今年はよく観察しておきましょう。
6/15-1

イトバハルシャギクが可愛い花を見せてくれました。
コスモスの縮小版みたいでしょ。
あまり大きくならないので倒れることもなくて助かります。
6/15-2

多肉のウスユキマンネングサ
雑草みたいに強い奴です。
鉢いっぱいに広がってまだ足らずに隣の鉢にまで侵入、地面にもたくさん咲いてますよ。
6/15-3

ベロニカ
これからですね。
写真では大きく見えますがまだまだ小さいんですよ。
もっと増えると見ごたえあるでしょうね。
6/15-4

いよいよ出番だとばかりアジサイも咲きだしました。
挿し木からついた花です。
昔から我が家にあるアジサイが全くつぼみもできていません。
木はめっちゃおおきくなってるのに。
何が原因なのかな~
6/15-5

Comment:8
back-to-top