2008
11.14

生存証明

Category: 未分類
どうもどうも、チョウご無沙汰でしたね。
あまりご無沙汰すると風邪でひかはったん?とかどうしてはるんやろ?とかチラホラ聞こえてきそうで、とにもかくにも元気なことだけはお知らせしとかなくちゃあ。
実際は誰も心配しとらへんで~かもね(^▽^笑)

またしばらく姿かくしますんで、今の花の姿ぐらいは写しといてやらんと可哀想ってわけで。

ウインターコスモスがきれいに咲いとります。
黄色い花びらの先っちょが白く変わっているグラデーション、押し花にしたらあまり目立ちませんでした。
ウインターコスモス

コケダマつくりに行ってこのネムの木をコケダマにしてきました。
ところがあまりきつく縛りすぎたんやろか、家に帰ってもグッタリしたまま元気が出ません。
しばらく待ってみましたが何や枯れてるんちゃう?
コケダマの糸を切りはなして植木鉢に植え替えてやりました。
そのせいかどうか知りませんけど見事に復活、こんな花が咲きました。
ネムの木言うたら大きな木で紫の花とばかり思ってたけどこんなのもあるんですね~。
ネムの花

こrちらは玄関に置いてる寄せ植えの中、ハナザクロです。
大体夏の花やから、花はあきらめて緑の木として植えたんやけど、何と花が咲き始めました。
満開まで開いてくれるやろか。
ハナザクロ

ひらひらさんにいただいたホトトギス。
やっと花が咲きました。
大好きな花なんやけど我が家には今までなかったんです。
絶対に増やすぞ。
ホトトギス

みもざさんにいただいたミセバヤ、きれいに咲きました。
みもざさん、見てくれてますか。
ミセバヤ

これはどなたにいただいたものやら。
白いフジバカマです。
あの青色フジバカマはメチャ増えるけど、あれは洋種なんですってね。
この白いのは根元は大きく立派になってるけど株は増えてないです。
来年は挿し木で増やそう。

今日はここまでにしときます。
この後またしばらく姿消しますけど、どうぞご心配なさらないでくださいね。
今私はなにやら手芸とか押し花とかいろんなものに目覚めてなにやら気がそっちのほうにいってしまってます。
熱しやすく冷めやすいのが長所というか短所というか。
そのうちまたPCに戻ってきますよってに。
白フジバカマ

Comment:2
back-to-top