FC2ブログ
2019
09.27

それぞれの場所で

Category: ペット
すっかり秋になりました。
朝夕は涼しくて気持ちいいですね。
おかげで朝寝坊してしまいます。
今朝は久しぶりに11時に寝て朝6時過ぎまでぐっすりと寝てしまいました。
いつもは1回はトイレに起きたり猫に起こされたりするんですが、猫もぐっすりねていたようですね。

大体夜の9時ごろ晩御飯を食べたら、朝少しおやつをほしがるだけでその後昼間は皆ねむっていますよ。
もうみんな大人ですからそんなに遊ぶこともないですね。
涼しくなってみんなそれぞれの場所で気持ちよさそうに眠っています。
寝顔見ているだけで癒されますね。

DSC03596.jpg
DSC03595.jpg

スポンサーサイト



Comment:2
2018
12.21

何が何だか

Category: ペット
寒くなると猫団子


しっぽが。
でも3っつしかないぞ
DSC03446.jpg

やっと顔が出てきた。
DSC03445.jpg

Comment:3
2017
09.23

猫のワクチン接種と健康診断

Category: ペット
本来は毎年しなきゃいけないらしいんだけど、費用も高くつくしね。
5歳になるランは今年春に、テンは昨日接種してきた。
テンは体重が5.9キロだって。
あのケースにぎりぎり入ってたよ。
ランの時もそうだったけど、接種した日は元気がないね。

にんげんでも熱が出たりすることがあるから一緒だね。
その晩は食べたものを吐いて、ずっと寝たままだった。
今朝になってやっと食事もするようになったけど、まだおとなしいよ。

不思議なものでテンがおとなしく寝ていると他の猫たちも起きてこない。
昨夜ははじめて一晩猫の起こされることなく、朝の6時半まで寝てしまった。
ついでに血液検査もしてもらったからそのうち通知がくるだろう。

何も言わずにただただ眠っているのってちょっと心配だよね。
起きてこないからこちらから様子を見に行ったよ。
Comment:2
2016
11.05

こんなに仲良くなりました

Category: ペット
子猫たちが家に来て半月たちました。
もうすっかり慣れてすごい悪戯をするようになりました。
カーテンに登って遊ぶのでレースのカーテンは破けてしまいます。
走り回ってはあちこちの物をひっくり返す。
大事なものは外にだしておけません。

まあ可愛いから許す。

家のネコ、テンとはもう仲良くなりました。
子猫たちはお母さんのように思ってるみたいです。
実際は男なんですが。
ただランはちょっと神経質であまり近寄ろうとはしないです。

ただ一つ困ったこと。
子猫が拾われてた時に風邪をひいていて、それは病院に行ってもうすっかりよくなったんですが、テンとランももらってしまいました。
ランはもうよくなったんですが最後にひいたテンがまだ調子悪い。
4週間ぐらいは治らない場合もあるとか。
食事はとるんですが、目ヤニと鼻水が出ていまいち元気がありません。
薬を飲むのと目薬を差すのをとても嫌がって、わかっているのか逃げ回ります。
何といっても体重が重い、でっかいですから二人がかりで押さえてやらないといけません。

薬を飲ませるのは娘の役なので今はすっかり嫌われています。

早く良くなってね。

DSC02775.jpg
DSC02776.jpg

Comment:2
2016
10.23

我が家に来て10日

Category: ペット
子猫たちが我が家にやってきて10日経ちました。
子猫は順応性がはやいですね。
もうトイレの失敗もなく、すっかりなついています。
性格の違いも段々出てきますね。
最初クロのほうがなついていてスズはちょっと臆病かなと思っていたが、何のなんのスズがずいぶんやんちゃになってきました。

ただ風邪がなかなか治りません。
クロは最初は元気だったんですが風邪のせいか鼻がつまったり目ヤニが出たり、少し元気がありません。
反対にスズはすっかり元気になり飛び回っています。
他の猫たち特にテンとは一緒に遊んだりしています。
ランはもともと神経質なのでまだ打ち解けませんね。

最初は二人いっしょじゃないと不安になるのか泣いては読んでいましたが今は単独でいることもおおくなりましたよ。
スズのほうが足が太く、ちょっと大きくなりました。
これはきっとデブ猫になりそうで心配です。

これは1週間悔いの時の写真ですが、大きさの違いわかるでしょ。
左がスズ、右がクロです。


眠ってしまったらなにをしても起きません。クロです。
DSC02752.jpg

Comment:2
back-to-top