2018
02.25

足首の捻挫

Category: 雑感
お出かけして道を歩いていた。
向こうから来た車をよけて端によった拍子に足をくねってしまった。
しばらくじっとしていたら痛みもなかったので、ああ、よかったと歩いて用事を済ませてきた。
ところが午後からじわじわと痛みが出てきた。
骨折は時間がたってから痛みが出てくるときいていたのでやっぱり骨折か?
じっとしてると痛みはないが、足を突こうとしたらギクッ。

医院に行こうと思ったがあいにくの休診日。
救急車を呼ぶほどのこともないんで鎮痛剤を飲んで安静に。
1時間ほどで痛みもひいてきたので、まあ明日の朝までは静かにしていよう。

翌朝、痛くないよ。
ただの捻挫だったにか。
でも念のため医院でレントゲン撮ってもらった。
どこにも異常もなく骨の変形もないとのこと。
よかった~

年と共に骨ももろくなってますから飛んだり走ったりはしないほうがいいでしょうと。
大丈夫、そんなことは絶対しないから。
スポンサーサイト
Comment:0
2018
02.22

ふれあい手芸

Category: 雑感
ふれあいの手芸部で簡単にできるコースターを作った。
わずか4.5人のグループだがとても楽しい
手を動かすより口が動いてる方がおおいみたいだ。
でもこの集まりでいろんな情報が入るし、大きな口でワハハと笑えて楽しい。
月に1.2度の集まりだがこの集まりはとっても大切にしたいと言ってくれる人がいるのはうれしい。

時には何もしないでお茶を飲んでることや。
メンバーで食事に行くこともある。
何の規制もなくできるのがいいのだろうな。

いつまで続くかな。
Comment:2
2018
02.17

今年度最後の行事

Category: 雑感
ふれあいサロン、今年度最後の茶話会が終わった。やれやれ。
でも4月にはすぐにお花見会がある。
やっと終わったと思ったら会計報告だの整理しなきゃあならないことがたくさんある。

昨日はその整理に追われていた。
お金が合わない。
一つ一つ領収書とチェックして何度も計算してやっと合った。
買い物に行きたかったのにこの作業で半日以上使ってしまったので取りやめた。
今日は買い物に行ってお店をブラブラしてこようっと。
Comment:2
2018
02.14

書き損じはがき

Category: 雑感
やっと切手と交換してきた。
1枚5円の手数料をとられるんですね。
その分を差し引いて交換してくれるのかと思ったら、手数料は現金で払うんだった。
余分にお金をもっていってたからよかったものの。
書き損じたのや余った年賀はがき、13まいあった。
82円の切って8枚と10円切手2枚と交換した。
1えんだとか2円だとか端数の切手が必要なのも面倒くさいね。
Comment:2
2018
02.12

認知症介護認定師

Category: 雑感
まあ、いろんなお知らせが届くものですね。
チラシならわかるけどわざわざ私宛の封書なんです。
はじめ認知症の講習のようなものかと思ったら。介護認定師のしかくをとりましょう だって。
一体いくつだと思ってるのかしら。

というより手当たり次第に発送してるんでしようね。
しかし名簿がいっぱい漏れてるってことですね。

もちろん即廃棄しますけどなんだか怖いですね。
Comment:2
back-to-top