FC2ブログ
2019
03.06

アジサイが

Category: 雑感
暖かくなって庭に出て気づいた。
そろそろ新芽が出てるかなあ、と思ったらなんと根元まで小っちゃく切られているではないか。
旦那の仕業だな。
 なんでもかんでも切らないで
アジサイは花が終わった後、花から二節ぐらい下で切っておく。
毎年そうして剪定しているのに。
花芽もなんもない。
節もない。
これじゃ今年は花が咲かないな。

旦那に話したら、また出てくるわだって。
今年は絶対出てこない。
まあ、気が枯れてるわけじゃないから来年はもしかしたらとは思うけれど。
枯れたら枯れたで仕方ないかとも思う。
スポンサーサイト
Comment:2
2019
02.26

ホッとしました

Category: 雑感
昨日会計監査も無事終わり、これで何もかも終わりです。
年々老化に向けて体も脳も進んでいるのだなあと思いますね。
今後は責任ある仕事は引き受けないことにしました。
勝手だとは思いますが自分の楽しみだけを求めていこうと思います。
もう80年近く生きてきたんですからこれくらいのわがままはいいじゃないですか。
Comment:2
2019
02.21

危ないあぶない

Category: 雑感
メールを開いたらamazonからきていた。
緊急連絡とかでいつも使うクレジットカードの有効期限が切れています。
ログインして新しい情報を・・・

おかしい??
期限が切れているはずがない。
念のためにカードを確認してみるが期限は十分ある。
第一期限が切れる前にカード会社から言ってくるはずだ。

もしかして詐欺?
ネットで検索してみるとやっぱり詐欺メールだった。
絶対に情報を入力しないでくださいとある。

今回はひっかからなかったけれどこれからも気を付けなければ
Comment:2
2019
02.15

やっと終わった

Category: 雑感
30年度のふれあいの行事が昨日でやっと終わった。
今回は初めての方もたくさんきてくださいました。
疲れたけれどやっと終わりました。

そして私のふれあいのお世話係も今年度で任務が終わりました。
そんなに動き回るわけではないけれどやっぱり気疲れというか行事が近づいてくると落ち着かない。
これも今年度で解放されてやれやれです。

今度から参加する方の立場で行けます。

そしてもう一つ、ちょっと寂しいのですが長年習っていた押し花教室も終わりました。
これは先生のほうが後期高齢者となり、生徒も二人に減ったため、電車とバスを乗り継いでくることも、その都度の教材の準備も体力的にもきつくなり、やめさせてほしいということです。
寂しいことですがこれもや無負えないことですね・


Comment:2
2019
02.07

確定申告

Category: 雑感
やっと確定申告を済ませた。
たいした収入があるわけじゃないのでどうでもいいのだけれど、生命保険と地震保険などをかけているのでそれをしんこくすればわずかだが返ってくる。
それに今年はインプラントをして医療費が大幅に多くなったのでその分申告した。

とにかく送られてくる公共の通知は1年分箱に残している。
医療費も10万円を超えるということはめったにないけれどいつ何が起こるかわからないものね。
Comment:2
back-to-top