2017
09.21

猫ってかわいい

Category: 雑感
さすがにあの暑さもやわらぎ、過ごしやすい季節になった。
体調のほうはまあまあかな。
楽しいことをしているときは忘れているんだから勝手なもんだ。
やっぱり気候もおおきな影響だったんだろうな。

朝のうち、腰の調子がいい時に少しづつ花壇の草取りや来春にそなえて土を耕している。
まあ狭いところだから本気でやれば1日あったら十分できるんだけど体と相談だからね。

我が家の猫グッズ
夜にトイレに行くとき暗いからこんなの置いてる。
壁に貼り付けていて音に反応して明かりがつくものだ。


トイレのペーパーホルダー
DSC03136.jpg

ついでにトイレマットも変えてみた。
やっぱりかわいい。
猫って走り回ってる本物もかわいいけど、こんなものもかわいいね。
DSC03135.jpg

スポンサーサイト
Comment:2
2017
09.11

腰が痛くて

Category: 雑感
今年はついてないなあ。
年明け早々にギックリ腰、それに続いての坐骨神経痛。
整骨院に通い、日常生活は送れる状態だったけど、時々薬にも頼らなければならなかった。
暑い夏は
痛みはほとんどなくなったものの暑さで体がだるい。
そしてやっと秋がきて、これからお花の植え替えや好きなことができるぞ。

ところがなんのそのまたもや腰痛。
草取りのあの姿勢、5分としてられない。
知り合いに出会ってもみんなあちこちが痛いだの体の不調を訴えている。
まあしかたないか。
無理をせず、ぼちぼちだらしない生活をするか
Comment:2
2017
09.06

給湯器の交換

Category: 雑感
今使ってる給湯器、もう1年以上になる。
その間2回ほど修理した。
今回今設置すれば10万円値引きしますのキャンペーンをやっていて、それなら今のうちに交換しておこうということになった。
昨日交換、設置に来てくれた。
夜の8時ころまでかかって昨夜はお風呂は無理だった。
10年も超えれば下のほうは錆びてるし床もかなり汚れていた。
ちょうどいい機会だし、古い給湯器を退けたあと、水を流しながらゴシゴシと汚れをこすり落とした。

これで私たちの元気な間はこのまま行けるだろう。
いろいろとお金はかかるが、残されたものに負担がかからないようできることはやっておこう。

Comment:2
2017
08.29

歩いていたら

Category: 雑感
今朝も目が覚めたら5時。
お天気もよさそうだし歩きましょう。
先日友人から電話があり、膝が痛くて水が溜まって困ってる。
それdも少しでも運動しなさいと言われているって。

私は幸い膝も痛くないんだから歩けるうちに頑張ろうと思う。
ウオーキングから帰り道、知らない女性に声をかけられた。
「歩いてるんですか。私も眠れなくて早くから目が覚めるから・・・」

私も早く目が覚めますよ。
「眠れないんですよ、3時間ぐらいしか」

私も眠れないこと多いですよ。
でも気にしないようにしています。
仕事に行くわけじゃないからお昼寝もできるし。
「昼寝すると夜眠れないしね。夜も眠くても我慢して11時ごろまで起きてるんですが、それでも夜中に目が覚めてしまうんですよ」

そんなに気にしなくていいんじゃないですか。
眠くなったら早くても寝たらいいんじゃないですか。

とにかく延々と話しかけられた。
全く知らないまあ、近くの人ではあるんだろうけど80歳だと話しておられた。

朝歩いてると知らない人にも出会うことあるけど、ウオーキングや犬の散歩の人には挨拶ぐらいはするけど、そんなにいろんなことはなしすることはない。
まあ、話しするのもいいことかもしれないね。



Comment:2
2017
08.19

久しぶりのウオーキングで

Category: 雑感
お盆の間お休みしてたウオーキング、その後も雨がふったりで今朝は久しぶりのウオーキング。
何人か、歩いている人や犬の散歩のひとと出会う。
たいていは「おはようございます」の挨拶だけだが、たまにちょこっとお話しすることもある。

今朝はさわやか、涼しい朝だと思っていたが、すれ違った方が、「今朝は蒸し暑いですね」ってきた。
あえて否定することもないので「そうですね」って別れたが。
人それぞれ、気温の感じ方も違うんだなあ。

我が家でもそうだ。
私が今日は暑いなあって思いながら半そでで汗かいてるのに夫は今日はひんやりだなあって起きてくる。
えっ と思う。
でも夫の場合はあえて反論してしまう。
そうかなあ、こんなに暑いのに~って。(^-^ )
Comment:2
back-to-top