FC2ブログ
2019
01.18

鈴鹿七福神霊場めぐり

Category: お出かけ
今年最初のウオーキング
鈴鹿七福神霊場巡りに行ってきました。
バスで近くまで行っては参拝ですから歩く距離は少なく暖かい一日でよかったです。
いったところ
見性寺(弁財天)  智福寺(布袋尊)  石薬師寺(恵比寿)  泰應寺(大黒天)  洞水寺(福禄寿)  桃林寺(毘沙門天) 
 椿大神社(寿老人) 
写真はバラバラです。 
DSC03451.jpg
DSC03455.jpg
DSC03460.jpg
DSC03462.jpg

スポンサーサイト
Comment:0
2018
12.07

北陸線廃線ウオーク

Category: お出かけ
久しぶりにウオーキングらしい歩きをしてきました。
北陸線の廃線の線路後を延々9キロ歩いてきました。
時間にして約3時間です。
トンネルをいくつも抜け、ガイドさんの案内です。
何にもないところですからひたすら歩き続けるしかありません。
幸い車であとから一人ついてきてくれましたが一人の落後者もなくでした。
おかげで昼食は2時前になってしまいました。

さすがに限界でした。
よく歩いたなあ。
Comment:2
2018
11.09

クラス会

Category: お出かけ
木、金と高校のクラス会で故郷に帰ってきました。
会は駅前のホテルなので電車を降りたらすぐです。
新幹線も1時間もあれば行けます。
クラス全員であの頃は50人のクラスだったんですね。
今では考えられないほどぎゅうぎゅう詰め込まれてたんですね。
集まったのは10数人。
亡くなった方がなんと10人もいるんですよ。
欠席の方も自転車で転んで動けないとか、股関節の手術のあとでとか、相棒さんが具合が悪いのでとか、この年ならではの理由も多いです。
何とか、あなたは誰?状態にならずにすぐ皆さんの顔がわかったのは嬉しいです。
呼び方もみんな○○ちゃん、 くんですもの。
懐かしいですね。

とっても楽しい二日間を過ごしてきました。
さて来年はどこであるのかな。
Comment:2
2018
10.17

亀岡 夢コスモス園

Category: お出かけ
晴天の気持ちよい1日。
亀岡の夢コスモス園と亀岡城址の散策に行ってきました。
今回は電車で京都から嵯峨野線に乗り換えて亀岡まで。
そこから乗り合いタクシーでコスモス園に行ってきました。

すごい広い場所で色とりどり、形もいろいろなコスモスが咲き乱れておりました。
今回は見ごろ真っ最中という幸運に恵まれました。

DSC03429.jpg
DSC03426.jpg

Comment:2
2018
10.04

八幡堀りと水郷巡り

Category: お出かけ
クラス会で近江八幡に行ってきました。
昨年は浜松だったんですが今回は県内ですのでとてもゆっくりできました。
滋賀県近江八幡までは電車でも30分足らず、地元の人が車をだしてくれたのでずいぶん楽をさせてもらいました。

近江八幡の八幡堀りです。
少し水が濁っていましたがいいお天気でゆったりのんびり川屋形船が運航していました。
春には両岸にカキツバタなどが咲いてとってもきれいなところです。

昼食を食べた後は水郷巡りです。
今から400年ほど前に、雅な宮中に舟遊びに似せて、豊臣秀次が始めたと伝えられています。
手漕ぎの舟でのんびり、ゆったりと1時間20分の行程を楽しんできました。



1_2018100414234984f.jpg

Comment:2
back-to-top