FC2ブログ
2019
11.01

紅葉はまだでした

Category: お出かけ
自治会、ふれあいのレクレーションで永源寺に行ってきました。
皆さん、私を含めて70歳以上の方ばかり。
足が痛い腰が痛い、膝が~
永源寺登れるかなって心配でしたが時間もゆっくりありお互い杖を突いたりしながら全員本堂まで行ってきましたよ。

紅葉にはまだ生越早いようなので観光バスも来ず人も少なかったのでおかった。
ここシーズンにはすごい人出なんですよ。

ゆっくり観光した後は下に降りて温泉につかりお食事です。
お食事もとてもおいしくいただきました。
中々日t利で来るのはむつかしいですがこうして連れてきてもらえば、地域の人たちと交流もできていいです。
kれからもできる明け参加しようと思います。

DSC03620.jpg
DSC03619.jpg
DSC03618.jpg

スポンサーサイト



Comment:2
2019
09.23

猫の譲渡会

Category: お出かけ
お出かけというほどでもないが近くで猫の譲渡会があるというので行ってみた。
家にはもう4匹もいるのでこれ以上はちょっと無理だし飼うつもりもないけど。
かわいい子猫ちゃんや行き遅れてしまったけれど人懐こい男の子など数匹来ていた。

家族連れのかたやミニ来ておられる方もたくさんいて、だれか一人でも引き取ってくださるといいな。
DSC03605.jpg
DSC03604.jpg

Comment:2
2019
09.05

久しぶり~

Category: お出かけ
トールペイントのお稽古日でしたがお稽古の前に皆さんと一緒にランチです。
近くのイタリアンのお店に。
夏の間お稽古もお休みだし、暑くてどこにも出られなかったから皆さんにあえてよかったです。
トールペイント、絵を描く楽しみもありますがこうして時々ランチに行ったりおしゃべりするのが楽しい。
一人で家の中にいてもつまんないですよね。
Comment:2
2019
08.18

久しぶりに

Category: お出かけ
ほんとに久しぶりのお出かけだ。
よしを守り、普及するなどの活動をやってらっすあるグループの主催するイベントのお手伝いだ。(対してお役には立てなかったが。

台風も過ぎ去り少しは暑さもましかな。
水郷目巡りの和船の乗り場に隣接する会場でテントを張り、よしを使った工作や。すだれを編んだり、笛を作ったりといろいろ行荒れた。
よし笛の演奏も楽しかった。

この暑さの中参加者も少ないのではと心配したが、水郷巡りの時間待ちにも参加できるので朝から結構行列のできるにぎやかさ。

大型の扇風機も設置され、テントもありそんなに厳しい暑さは感じなかったがそれでも戸外に一日立ちどおしといおうのはしんどい。
帰ったらもうヘトヘトだった。

でも外に出ていろんな人と接するというのは楽しいものだし自分も元気づけられる。
涼しくなったらなるべく外に出かけようと思う

DSC03591.jpg
DSC03590.jpg
DSC03589.jpg

Comment:2
2019
07.27

沖島へ

Category: お出かけ
海のない県に存在する離島 沖島に行ってきました。クラスの暑気払いの集まりでした。
沖島は近江八幡市にあえ島には船で渡ります。人口240人?くらいで、主に漁業でせいかつされています。
島内には車も信号もなく、島民の平均年齢は70歳くいあそゆです。
若い方は皆そとに働きに出られて言うようです。

でも島内に学校もあり、市内から船で通学している子供たちがいます。
私たちはガイオさんの案内で島内を見学してきました。
その近江肥満の国民宿舎に帰り入浴や食事と楽しい一日を過ごしてきました。

一日遅かったら台風で実行できなかったと思うとよかった~って温ぴマス。
DSC03587.jpg

DSC03588.jpg

Comment:2
back-to-top