2017
11.23

慌ただしい

Category: 日常
寒い日が続きます。
なんだか気持ちの上でとても慌ただしい日です。
特に何をするということもなく、また何もしなくても日は過ぎていくのにこの気持ちは何なんでしょう。
昨日はパソコン最終日。
12月は都合でお休みなので機能が今年最後の日でした。
皆さんよく頑張られました。

私にはこんな根気があるかな。
いやこんなこと言ってはいられない。

なんだかやる気になったり、何にもしたくないだったり、これではいけないかな。
スポンサーサイト
Comment:1
2017
10.12

雨が降ってきました

Category: 日常
睡眠不足は認知症や癌の発生につながるとか。
そう言われても寝られないものは仕方がない。
猫どもに起こされる。
昨夜は2度起こされた。
最終は朝の5時だ。

今日は曇っているから5時はまだ暗い。
でももう寝なおしはできないし、仕方ないのでゴミ出しの準備やらしてたらやっと明るくなってきた。
雨が降りそうなので折り畳みの傘をもってウオーキング。
でも半分ほどいったところで雨が降ってきたので引き返す。

予報より早い。
まあおかげで少し涼しいが。
Comment:2
2017
10.10

やれやれ

Category: 日常
日、月と暑かった。
今日ももう1日暑いらしい。
でも明日から気温がずんずん下がっていくとか。
いよいよ冬の準備に入るのか。

昨日はシルバーさんに来てもらって庭木の剪定。
低い庭木は自分でしていたが、段々それもしんどくなって、どうせシルバーさんにしていただくんだからいいか、とばかり。
5人の予定が朝一人体調が悪くなってこられなく、4人で来てくださった
大体同じマンバーだが、1年に1回のこと、昨年とはまた一部メンバーが変わっている。

そうだよね。
もともと登録した時から60歳は超しているんだから年々体力も落ちて、病気にもなるしね。
昨年は午後から雨になり半日で大急ぎで終わり、後片付けはしないで帰ってもらったが、今年はさいごまできれいに掃除して終わった。
庭が明るくなった。
Comment:2
2017
10.04

風知草の株分けと植え替え

Category: 日常
今日は涼しい。
長袖1枚ではちょっと寒いくらいだ。
今日は体操に行くのであまり厚着はできないので。

今朝はフウチソウの株分けと植え替えをした。
フウチソウ、夏の間さわやかな緑が涼しそうで玄関に飾っておいた。
今、花がさきはじめ、株もぎっしりと詰まってきたので植え替えをした。
増やしたいので株分けもしてまた鉢が増えた。
でも花と違ってあまり手間もいらぅ、春から秋までずっと楽しませてくれる。
Comment:2
2017
10.02

もう10月

Category: 日常
あっという間に10月が来てしまいましたね。
昨日は近江八幡まで電車に乗って行ってきました。
イオンで催しがあったので行ったのですが、広い店内、しかもはじめてのお店ときたらほんとに迷子になりそうでした、
まあ、日本語は通じるから聞けばなんとでもなるのですが(^-^ )

今日は雨です。
さて歩こうかなと外に出てみると雨がパラパラ。
そうだ雨の前に花の種を撒こう。
今年は直接撒ける種類は直撒きにして間引く方法にしよう。
段々楽をする方法に変わっていく。

雨が本格的になってきたので中止。

Comment:2
back-to-top