2017
02.25

自彊術

Category: 未分類

なんだかバタバタしていてブログ書けませんでした。

昨日から誘われて市民センターでやっている自彊術という体操に行ってきました。

50名近い人が通っておられます。

そんなにきつい運動ではなく全身の血行を良くしたり、つぼを押さえたり楽しかったです。

毎日歩くって中々大変だし、これなら近いしちょっと通ってみようかな。


Comment:2
2017
01.18

sukosi

Category: 未分類

Comment:0
2014
07.08

Category: 未分類
台風どうなるのかな。
今日は朝から晴れておりますが午後からまた雨だとか。

昨日は自治会で秋に行うハイキングの下見に8人ほどで行ってきました。
ハイキングといっても参加者はほとんど65~70歳以上の方ばかり、実際に歩いてみないと呼びかけができません。
勿論食事も食べてみないとね。
送迎をしてくれるというのでそれが一番の条件です。
予定していたところを歩いてみましたが、約1時間半~2時間はかかるでしょう。
道に歩道はなく、車は少ないですがかなりスピード出して走ってますからこれは危ないです。
少し予定を変えることになりました。

私たちは1時間半結構な速さで歩き、その後グランドゴルフもして帰ってきました。
曇っていましたが雨も降らず川沿いの道はいい風があって、よい運動になりました。

花です。
キキョウ
キキョウ

ハイビスカスバニラアイス
ハイビスカスバニラアイス

切り戻しておいたらハナセンナ、また咲きだしました・
ハナセンナ

ひょうたん、大きくなってきましたよ。
ヒョウタン

ホテイアオイも咲きだしました。
ホテイアオイ

Comment:2
2014
04.06

Category: 未分類
寒いです。
この3日間花冷えというんですか、かなり寒いです。
でもさすがにダウンの上着はクリーニングしてしまいこんでしまいましたので、朝からいっぱい着込んで暖房もつけています。
まあ、桜はいたるところで美しい姿を見ましたのでこれで満足です。

花壇のお花たちも次々と咲きだしましたよ。

サクラソウもきれいに咲いていますがもう一つ成長がよくありません。
早めに定植しておくと生き生きと茂ってくれるようですね。
サクラソウ

マルコミア
可愛い小さな花ですが、これはこれから大きくなります。
マルコミア

ヒヤシンス
植えっぱなしです。
一度彫り上げてやらないといけないかな。
ヒヤシンス

お店の開店の記念品でいただいたものです。
バラを育てるのはどうも苦手なんですがせっかくいただいたものですから大事に育ててやりましょう。
ミニバラ

紫花菜もあちこちでたくさん咲いています。
とっても優しい色合いで好きな花です。
紫花菜

Comment:0
2013
10.19

Category: 未分類
ここ数日とっても忙しかったんです。
水曜日はふれあいサロンで文化祭に出す人形を作ってきました。
以前載せました洗濯バサミを使った人形と猫ちゃんです。
何とか完成、やれやれです。

木曜日はボランティアの日です。
急に寒くなってそろそろ風邪ひきさんも出てきてこれからの健康管理も大変ですね。
自分で暑い寒いと判断して切るものを調節するのは難しいですから職員さんも大変です。

そして昨日は第12回目の伊勢参りでした。
伊勢参りも終わりに近づき、後1回、最後は一泊になります。
昨日は高低差もほとんどなく楽な行程だったんですが、何もない舗装道路を延々と歩くのは疲れますね。
それに距離が今までの最高、17キロぐらいでしょうか。
歩数にして2万7000歩くらいはありました。

車がひっきりなしに通りますから隊列を組んでただただ歩きます。

さすがに最後の方、バスはまだ?の声があちこちから。

今日はゆっくり休みます。
幸い雨ですからやることもないし。

DSC00510.jpg
DSC00524.jpg

Comment:6
back-to-top